カレーの王子様

以前、辛いカレーの記事を投稿をした時から
あなたへのおすすめ記事にカレー関連のご紹介が並ぶようになりました。



そこで見つけた 王子様

普段はめんどくさいこともあって、記事の最後にハッシュタグを載せないし、noteの企画にも乗らないのだけど、たまたまその時期にあった「うちのカレー」という企画に、無性に躍り出たくなった。
私の あほカレー記事にも ちろっとハッシュタグをつけて投稿してみた

ふふふ
なんだかnote社交界に仲間入りしたような気分ですわ

どうもどうも きんととですよ 皆様ごきげんよう

他にはどんな記事が集まっているんだろうな…



!!!!!



キラキラ輝くカレー写真
寸分違わぬ大さじ小さじレシピ
これだけ細やかに手順も記されていれば美味いものしか出来ないよ絶対に

おいおいこれが #うちのカレー かい!!??

これが 企画投稿の世界なのか



またやってしまった……

踏み外したよ

出る所を完っ全に間違えたよ

なんであんなアホ記事を
なんであんなアホ記事を


場違いシンデレラだよ!!


いや……

シンデレラは頑張ってた

王子様に見初められて優雅に踊っておったよ

私はといえば

「うちのカレー」と庶民感が滲み出たワードをそのまま受け取った上に、レシピ?そもそも計らないしこれと決めた具材も無い、ただただ「うちで起こりがちカレー惨劇」を社交界にぶちまけただけだった



また やってまった


仕方ない……

私は最初から外道を歩いているのだから
今更フェアウェイに乗って努力も無しにすんなり社交界にカップインなどするわけがないんだ

シンデレラ……ごめんよ


王子と幸せになっておくれ



話まで
フェアウェイを大幅にそれたな

戻しましょう


私はそこでカレー界の王子様を見つけたんです

咖喱バッカさん

私から見て異性かどうかは定かではありませんがそんなの関係ねぇ
窓枠に覗くイラストは黒いコックコートを着た王子様風なので 肩書きは 王子 で良いでしょう

掲載されるカレーのお写真が
私の目を惹きに惹きまくる

数あるカレー記事に紛れていても
「わあこのカレー魅力的~」と目を落とすとそれはいつも咖喱バッカさんの投稿だった

写真の質感なのかな?
暖かく映る白い背景に
カレーを引き立てる可愛さ増し増しの皿
主役のカレー達が美しすぎる!!!
そして
私が何よりも目を奪われてしまうのが
カレーに添えられる副菜というかトッピングというかソレらがもうとにかく主役を超えた存在感を放つこと

そうあれだ
名バイプレイヤー

八嶋智人さんとか
松重豊さんとか
あれだわ

一個人の偏見ですm(_ _)m

いや違うな
超えてくるというより彼らは引き立てている

超えてくるのは

香川照之さんとか
小日向さんかな

和田まんじゅうくん、は…主役か

一個人の偏見ですm(_ _)m

なんの話だっけ

m(_ _)m


写真のインパクトが
美味しそうだなぁ
の先をゆく もはや芸術作品

これは私の勝手な解釈ですが

映えを気にして撮っている
というより
この愛しいカレーがどれだけ綺麗に残せるか
愛しいカレーがどれだけかわゆくなれるか
この一枚だけで好きがすんごい伝わります

ご自身で作られたスパイス料理を毎日投稿されているのですが

添えられる記事は
ほんの少し
簡潔

ただこの写真を見てくれ!

伝わります~


このnoteの中にも「好きなもの」について書かれた記事が沢山あります

読んでると心がポカポカ暖かくなります

なんでだろう

自分の事じゃないのに
幸せが伝染するからなのかな


私は黄色やオレンジなどの元気をもらえるビタミンカラーが好きなので、咖喱バッカさんの写真を見るだけで視覚から元気をチャージ出来る

それに加えて ややや、そ、それ…デカすぎやしないかい!?なトッピングの大胆さやソレをココに?えええ?コレをソコに?な、奇想天外なメニューの発想に毎度新鮮な驚きを頂く

こりゃ
サプリメントだな

ということで
私の気分が落ち込んだ時、元気チャージ用に特に萌え悶えてしまうお写真たちをマガジンにさせてもらいました


きんとと私用の萌え萌えの写真集となっております
よかったらのぞいてみてください

ご安心ください
おらおらとコメントに乗り込んで一応了承済みです




こちらが
デカすぎやしないかい!?代表

度肝抜かされました
フライのフォルムが可愛い過ぎ


そしてお次は

この子をきっかけに萌えが爆発し写真集を きんとと社より出版することに決定

どうもこのプクッとフォルムに私は弱いらしい


最後にご紹介するのは
名バイプレイヤー
小日向文世さんと松重豊さんに挟まれた主役カレーの画


咖喱バッカさん
これからも投稿楽しみにしてます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?