見出し画像

占い交換日記◆脱皮の時期


こんばんは、はじめまして、お世話になっています。
貴方の近所の和菓子、きんつ婆です。
東洋占術の研究と鑑定をすることを楽しみに生きる占いをする和菓子です。

先週から行っている二月さんとの『占い交換日記』第二弾です。

先週二月さんが私のために占ってくれた運勢がこちら。
実は昨日二月さんのスペースで酒を片手に語らってました。

結論から言うと、かなり当たってました!どんぴしゃ。
例えば週の半ばに見切りをつけたほうがいいこと、捨てるべきもの。
それは何かって言うと、先週の半ばにちょうど昼間の仕事…いえいえ、私の並ぶ和菓子屋のスタイルが結構変わるお触れが出まして。
「これが潮時かな~」なんて考えたり…。
色々思うことは多い週でしたが、週末は二月さんや皆さんもおなじみのアズさんとお話しする機会を得てかなり前向きになることもできました。

改めて二月さん、占ってくださってありがとうございました!

私も今週、そんな風に前向きになる週間占いを二月さんへお送りしたい。
そんな気持ちを込めて歌います。
嘘です、占います。

ルールはこちら

交換日記の内容は以下の通り。お互いの一週間の運勢を占ってシェア(note)
一週間後に節目にお互いの鑑定があたっていたかシェア
当たっていたこと、当たってなかったことや気になっていたことを

フィードバックし合って勉強の糧にするという趣旨です。

占い交換日記◆泥臭くいこうぜ


◆二月さんの運勢(2023/06/26~7/2)


今回も勉強中の断易をベースに、サポートに周易を使って占いました。
出た卦は周易だと「水山蹇 上爻」、断易だと「兌宮四世卦」で用神は世爻としました。

今週の二月さんは停滞する流れの、つまりが徐々に取れていくような感じを受けますね。
前回の運勢で6月30日に停滞が晴れますよ~って話をした気がするんですが、その流れが今週徐々にスムーズになっていく感じがします。

ただちょっと二月さんがそれを急ぎすぎちゃうような印象も受けるので、
自分は一人しかいないってことを念頭に消耗しすぎないように気を付けてくださいね。

私の結果にも出ていたんですが、体調。
特に喉風邪とかまだまだ増えつつあるCのつくアイツとかにも気を付けてください。
月建から世爻が剋されている場合は、多忙だとか体調不良だとかを表すということをこの前学んだのですが、まさに今回の結果でそれが出ているので。

あと今週の二月さんについている六親は「兄弟」でした。
「兄弟」は感情で言うと焦燥感を表すので、ちょっとせっかちになっちゃう印象はこころから感じました。
また「兄弟」は支出のことも指します。

確か先週の末に新しい場所での鑑定機会が増えると仰っていたので、
それに合わせて意欲も増している頃じゃないでしょうか。

このタイミングで私なら数冊本を積読してしまいそうな気がします…。
原書店さんにいつもお世話になってしまう…。

そんな感じでちょっとお財布の紐が緩んでしまわないかだけ気を付けてください。欲しい本はまずは一冊読み終わってから…。

前回イナズマイレブンで例えたけど、今回はなんだろう。

先週と比較すると目に見えてハッピーになっているわけじゃないけど、
二月さんが見ていく世界の見え方が変わって生まれ変わっていくような
新しいステージのための準備期間な感じがします。

先週までがエヴァンゲリヲン旧劇場版だとしたら、
今週からは新エヴァンゲリヲンかなって。例えば複雑すぎる…。

旧エヴァのシンジくんと新エヴァのシンジくんって
ほぼ同じ流れをくんでいるのに、旧で彼が見えていなかったものが
新では見えるようになっているというのが重要と言う考察をどこかで読みました。

例えば碇ゲンドウのサングラスの奥が見えるようになっていたりとか。

そんな感じで、視野といよりは「視点」を変えて
頼るべきところに頼ったり、柔軟な思考と視野で
来月を迎えるウォーミングアップをしていってみてください。

応援しています。

ちなみに私より先に今週二月さんが私を占ってくれています。
それは此方の記事ですん。


◆占いの活動について

最近あれやこれやと色々やっております。
ご興味ある方はちらっとでも見てやってくださいね!

◎個人鑑定


【2023年下半期鑑定】
こちらは2023年7月中のみの期間限定受付中です。
LINE通話での追加質問1時間無制限メニューはそろそろ打ち切り予定です。

◎ユニット活動


梓稀夕鶴(アズ)さんとのユニット活動を行っています。
スタンドFMとオフライン鑑定(イベント)で主に活動中。

【きんつばとあずき~あんこシスターズの恋愛ウラ話~】
スタンドFMで毎週日曜日22時に配信中。
経験と二人の鑑定経験から恋愛ウラ話をお便りベースで還元。
占いジプシー撲滅活動中。

【オフラインイベント】
7月8日(土)秘密の宝石箱
アズさんとユニットでイベント出店予定です。
四柱推命(わし)とタロット(アズさん)の複合鑑定を受けられます。

公式LINEにて予約受付中なのでお気軽にどうぞ。
いつも満席になってしまうので、ご予約はお早めに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?