見出し画像

占い交換日記◆自分に優しく

はじめまして、お世話になっています。
貴方の近所の和菓子、きんつ婆です。
東洋占術の研究と鑑定をすることを楽しみに生きる占いをする和菓子です。

二月さんとの『占い交換日記』第十二弾です。

どこかの国のやばい政策のおかげで怒涛の地獄の中にいます。
一体どこなんだナニボイス制度なんぞを導入したのは…。

はい、というわけで(?)今週の二月さんの運勢を見ていきます。

そもそもこの占い交換日記ってなんぞ?って説明からするよ!

交換日記の内容は以下の通り。

1.お互いの一週間の運勢を占ってシェア(note)

2.一週間後に節目にお互いの鑑定があたっていたかシェア

当たっていたこと、当たってなかったことや気になっていたことを

フィードバックし合って勉強の糧にするという趣旨です。

占い交換日記◆泥臭くいこうぜ

◆先週の結果をシェア

先週の私を占ってくれた二月さんの交換日記がこちら

いい加減私のこと見えてるのかな?と思って先週はことあるごとに二月さんに報告して困らせまくりました(自戒)

皆さんはこういう迷惑なことを占い師さんにするのはやめましょうね…(どの面を下げての発言)

先週は月曜から加速をつけて週末に向けてもはや自分がぶち壊れそうな感じの流れが起きていたのでまさにまさにでしたね。
わかってはいたけど水曜以降の気持ちの切り替えがうまくできず、
今もまだちょっと悶々としたものを抱えています。
今日もなんだか気持ちに振り回されて時間が終わったような気もしていたり。
いや、シンプルに忙しかっただけか…?

既に二月さんから来週の結果を見せてもらったんですが、明日に「うますぎる話」が私のもとに舞い込みそうってのがあったんですよ。
今の自分の気持ちならそういうやばい声にも耳をかしてしまいそうだな~と。
シンプルに危機感を感じたので「俺が狐になる」という気持ちで
私が騙し返す方向で切り抜けようと思いました。

二月さん、毎週ありがとうございます!

◆二月さんの運勢(2023/10/02~10/08)


そんなこんなで今週の二月さんの運勢を占ってみました。
今週も使った占いは勉強中の「断易(五行易)」と周易、そしてルノルマンカードです。持てる力をすべて総動員するという強行を今週もとります。
二月さんが毎日出してくれてるから私もそれにならいつつ、
周易の理解も深めていこうと思い、前回と同じスタイルでいきます!

全体的な運勢をいつも通り勉強中の断易と周易にて。
毎日のメッセージと潜在意識についてをルノルマンカードで出しました。

では早速。出た卦は周易だと「水風井 二爻 ⇒水山蹇」。
断易だと「震宮五世卦」でした。用神は世爻。
占った日は癸卯年 辛酉月 壬辰日。午未空亡。

今週は断易だと日辰から沖、太歳からも剋されておりますね。
状況から見て沖散かな。

ではでは、一つずつ見ていきます。

まず断易。
世爻は戌。六神は「妻財」です。
妻財ついてるから充実感とか幸福感と言う感情がキーとなりそう。
だけど先ほども言った通り今週は日辰から沖、太歳から剋。
月建からは助けがないので、世爻が非常に弱いです。
状況から見て沖散という現象が起きていると思われます。
これは日辰からの沖によって爻に力がなくなり、活動力が落ちるという象意です。
なので、今週はなんとなく力が出ないというか、どちらかというと自分のやりたいこととかに注力した方がいいのかな~と思いました。
自分の気持ち的な部分の充電をしてあげるとよさそうです。

では、次。周易で見てみましょう。

周易だと「水風井 二爻」。そして変爻した卦が「水山蹇」です。
水風井は井戸が象意ですね。爻によってその井戸の状態が変わるんですが、
大成卦そのものの意味としては「常にそこにあるもの=井戸」って感じなので大きな変化がない運気です。
よく言えば平和、悪く言えば停滞する感じでしょうか。
でも井戸…というと私たちにはあまりなじみがないので水道に置き換えますけど、これがばりばり我々の日々にハッピーを与えてくれるか?というと
そんなことはないと思うんですよね。
でも空気の中の酸素と同じで、ないとめちゃくちゃこまる。
劇的なラッキーはないけど「あってよかったな~」をコツコツ実感していくのがいいのかな?と思います。
変爻した後に水山蹇が来ているから進ませたいことに関しては足止めも入りそうなんですよね。
でも、二月さんって日常の何気ない日々の中に楽しみや、平和を見出して享受するのがお上手ですし、どうにもならないことは「仕方ないね~」と受け入れる器の大きさもあるから、今週は正直二月さんの敵ではないと思います。
※そもそも週というのは対戦相手ではない

続きまして一日ごとにルノルマンカードで見ていきます!
出たカードはこちら、ドーン!


浮世絵スタイルルノルマン/Hitvasyla-san様

※ちなみにルノルマンカードは二月さんにも見せているので
フィードバック楽しみだね!

【月曜日】ハート

断易で世爻が「妻財」ついてて、初爻も妻財なんですよね。
なので何かこう夢中になれるものというか、今週このこと考えちゃう!みたいなものが出てくるのかも。
読みたい本とかやりたい占術とか。
どっちかって言うと娯楽よりな気もしているけれども。
そしてこれが結構今週頭から離れないとかそういうことあるかな?って。

【火曜日】蛇

ほんまにお前よく出るな。駆除業者呼ぶか、と二月さんと話していました。
でも確かにこの日なんですが、断易だと動爻になっていて、
十二支の亥から午に変わるんですよね。
もとからついている六親は父母で化爻は子孫。
十二支は午で午は空亡なので、力がないです。
父母は勉強とか、心配ごととかを指すので、ちょっと頭脳明晰感が
蛇と近いところあるかな。
父母のインプットに子孫のアウトプットが動爻で動くと
一見良さそうなんだけど、肝心かなめのアウトプットが動かないから。
竜頭蛇尾になりそうって感じかな。
インプットは結構できるんだけど行動に移していけないっていう。
父母の象意からとって心配事が膨らむけどそれを解決に持ち込めないって感じもします。
誰かからの悪魔のささやきがきっかけで考えこんじゃう感じかな?と思うので、人の話は右から左に受け流すのが大事そうです。

【水曜日】鞭(箒)

今週最も強いのがこの水曜日ですね(断易調べ)
六親に官鬼がついているのですが十二支が酉。
この酉は月併されていて力が強く、なおかつ日辰と合するのでとても強い。
その感じを踏まえるとこの日はかなり自分の気持ちを引き締めてお仕事に
打ち込めるとかかな。
普段は7割くらいの力でやってるところを「まだまだぁ!!俺はできる!!」みたいにやってる感じと言うか。
そんなに頑張らなくてもいいのよっていう気持ちになる私。

【木曜日】鳥

引き続き酉ではなく「鳥」の木曜日。
この日も断易で見ると強いです。爻としては四爻。
この爻の十二支は申なんですが、月建とは比和。
日辰からは相生されるので水曜日ほどではないけど強いです。
六神も官鬼で同じ感じ。
この日はお仕事は午前中だけってことなんで引継ぎとかをしっかりとしておくといいのかも。休みますからね!これやっといてね!とか。
それが鳥かな。
あとは官鬼は病気とかも表すので、それもあるかな。
申で金だから呼吸器系とか…肺とか。
鳥が喋ってる感じだから病院とか駅とかで喋ってる人から空気感染とか。
今週世爻が弱いのに対して金が強すぎるので、そこら辺の絡みを見ると
土のバランスが崩れて胃腸炎とか、或いは金のバランスが崩れて呼吸器系とか。いずれにしても体調には気を付けた方が良さげです。

【金曜日】魚

そしてこの日が世爻にあたるんですけどね。
なんだろう、魚。
世爻の力は弱いけど妻財であり、魚。
先週も書いたけど妻財と魚はリンクしてるところありすぎるから面白いですよね。
ただ世爻が弱いので、この魚自体の読みもちょっとネガティブ要素が入るのかなと。
木曜日の鳥と加味して噂話とか耳に入った話で自分の懐事情を考えることがあったり、もっとビッグになりてえなあとちょっと自分の中の「足らぬ」ところに目が生きがちかもしれません。
でも今の「ある」ってことも魚は示している気がするので、現状の「足る」を知るのがこの日のテーマかな。

【土曜日】熊

世爻以上に弱かったのがこの週末の「父母」なんですよね…。
月建を相生しているので助けがなく、日辰からは剋されているので弱い。
その上でついているのは子で、六神は「父母」
占いの勉強かなぁ…?とも思ったんですが、なんとなくこの週は心配ごとかな。って思いました。
それが自分の中で育って熊みたいにでかくなっちゃってるから注意してねって感じかと。

【日曜日】雲

これは前日の流れから引き続きな感じがするんですけど
心配事自体は徐々に解決に向かうとは思うんですけど
あくまでゆっくりゆっくり解放に向かうので
この日はあまりズバッと解決にはならなさそう。
ただ二月さんは最初にも言ったけど停滞期を眺めながら進めることができる人だと思うので、易で言うところの「天雷无妄」の精神で打ち勝っていけるのではないかと思います。

【メッセージ】錨

また出たなぁ。
今週の全体を見た時に二月さん自身の体調も芳しくないのかな?と思ったわけですが、だからこそ今週の錨「自己管理」が大事なのかな?と。
心配事とかもそれこそ体調面のことかもしれませんが、
自分をいたわってあげるケアする時間をとってあげることで、
体が癒されてくると心配事に対する捉え方も変わってきます。
そのために一度立ち止まることを意識してみてはどうでしょうか?

以上が今週の二月さんでした。

◆きんつばの最近の動き

最近あれやこれやと色々やっております。
ご興味ある方はちらっとでも見てやってくださいね!

◎個人鑑定

転ばぬ先の杖
こちらで個人鑑定は受付中です。
電話鑑定導入しました!☎


◎ユニット活動


【スタンドFM】
梓稀夕鶴(アズ)さんとのユニット活動を行っています。
スタンドFMとオフライン鑑定(イベント)で主に活動中。

【きんつばとあずき~あんこシスターズの恋愛ウラ話~】
スタンドFMで毎週日曜日22時に配信中。
経験と二人の鑑定経験から恋愛ウラ話をお便りベースで還元。
占いジプシー撲滅活動中。


【オフラインイベント】

Comming soon……

公式LINEにておたより・イベントの予約受付中なのでお気軽にどうぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?