見出し画像

占い交換日記◆自分を追い込め

はじめまして、お世話になっています。
貴方の近所の和菓子、きんつ婆です。
東洋占術の研究と鑑定をすることを楽しみに生きる占いをする和菓子です。

二月さんとの『占い交換日記』第十一弾です。

怒涛の忙しさの中におります。(二度目の遅刻の言い訳)
毎回そんな地獄の〇サワみたいな
「あ~~~忙しいわ~~俺マジで3時間しか寝てないんだけど~」
みたいなこと言うのもあれ何で最近のハイライトを。

・2週間で推しが消える
・電気代に泣く
・四日間連続で易アプリのデイリー占いが「四大難卦」
・行きつけのお店が閉店すると連絡を受ける

地獄なんか???

はい、というわけで(?)今週の二月さんの運勢を見ていきます。

そもそもこの占い交換日記ってなんぞ?って説明からするよ!

交換日記の内容は以下の通り。

1.お互いの一週間の運勢を占ってシェア(note)

2.一週間後に節目にお互いの鑑定があたっていたかシェア

当たっていたこと、当たってなかったことや気になっていたことを

フィードバックし合って勉強の糧にするという趣旨です。

占い交換日記◆泥臭くいこうぜ

◆先週の結果をシェア

先週の私を占ってくれた二月さんの交換日記がこちら

先週の私の状況を知りたい方は上の週間占いを見て頂けるとお分かりだと思います。(四度目)

本当に的確に私の一週間が予言されていました。
中でも「しいて言えばあれかな?」と思ったのが水曜日。
連日なかなか連絡の取れない友人と連絡を取っていて
「できればちょっと早めに返事が欲しいんだけど(この人の性格的に)深夜になるかな~」と思っていたLINEの返事がね

普段だったら深夜の3~4時くらいにくるのが
なんと夕方の18時に来て「おっしゃ!!」となりました。

まさに幸運の連絡。

ちなみにこの日が面接だったんですが未だに連絡が来ない。
私が占った所感ではお見送りです()

二月さん、毎週ありがとうございます!

◆二月さんの運勢(2023/09/25~10/01)


そんなこんなで今週の二月さんの運勢を占ってみました。(既に遅刻)
今週も使った占いは勉強中の「断易(五行易)」と周易、そしてルノルマンカードです。持てる力をすべて総動員するという強行を今週もとります。
二月さんが毎日出してくれてるから私もそれにならいつつ、
周易の理解も深めていこうと思い、前回と同じスタイルでいきます!

全体的な運勢をいつも通り勉強中の断易と周易にて。
毎日のメッセージと潜在意識についてをルノルマンカードで出しました。

では早速。出た卦は周易だと「艮為山 初爻 ⇒地山謙」。
断易だと「艮宮親世卦」でした。用神は世爻。
占った日は癸卯年 辛酉月 乙酉日。午未空亡。

なんてことだ。世爻が回頭剋だ。

ではでは、一つずつ見ていきます。

まず断易。
世爻は寅。これは動爻になっていて、化爻は酉。六神は「官鬼」です。
さっき「なんてことだ」と言いましたが、化爻の酉が金で木の寅を剋しているのでこちらは回頭剋になっています。
でも此方よく見てみると本爻の寅が日辰から沖し月破となっている。
この場合、回頭剋で「自分で自分を悪い方向へ持っていく」と言う結果が出ているけれど、凶作用が極まって太旺となっている可能性が高い。
他の爻に寅がないけれど、これは太旺でいいんじゃないかな~と思うので
一周回って今週は週末に大逆転する流れになるんじゃないかな?と予想。

では、次。周易で見てみましょう。

周易だと「艮為山 初爻」。そして変爻した卦が「地山謙」です。
艮為山は大きな山が立ちふさがる意味から「停止」のニュアンスが強いと私は考えています。とはいえ、山なのでこの卦に該当する人というのは
「険しい山だけど登れないことはないべ~」と登ろうとして頑張るんだけど
全然まだ五合目とかまでついてないのに「ええ!?まだ五合目でもないの!?」と疲弊するような、思ったよりなかなか進まない状況の時に出るイメージです。
結構ここまで動きが滑らかだったり、壁を抜けた感がある二月さんだからこそ停止を感じやすいのかもしれません。
或いは「停止」というよりはやることが山積みで停止のように見えているとか。
変爻した後の卦を見ると「地山謙」なので、一人で抱え込まずに誰のアドバイスに素直に耳をかしたり、目上の人や尊敬する人を頼ったり、或いは助けが来たりするので、日頃から謙虚な姿勢で臨めば大丈夫って感じがしますね。
今週は抱え込まないことが吉かも。
そこを考慮すると断易の「回頭剋」の象意である「自分で自分をダメにする」というのは、自分で抱え込みすぎてしまった場合に起きる結果であり、
「自分一人じゃだめだ~~!助けてくれ~!!」と応援を呼んでみたり
「ちょっとこれ困ってて…なんかいい案ないかな?」と人を頼ることで大逆転できる可能性があるよ、ということかもしれませんね。

怪我の功名みたいなことがある週かもしれませんよ。

続きまして一日ごとにルノルマンカードで見ていきます!
出たカードはこちら、ドーン!


浮世絵スタイルルノルマン/Hitvasyla-san様

※ちなみにルノルマンカードは二月さんにも見せているので
フィードバック楽しみだね!

【月曜日】犬

これ実は話を聞いたからこれなんじゃないか?っていう
超絶コールドリーディングなんだけど備忘録も兼ねてるから
書かせてほしい(自白する素直な和菓子)
これはなんていうか、二月さんにたいして犬が現れるよってことかなって。
例えばnoteの読者さんからのコメントとか…。
犬ってなんとなく信頼とかがあるけど、基本後ろをついて回るいじらしさみたいな感じがあるので、ファンの出現とかもあるのかなって。
犬を飼う人みんな言うけどこの犬の健気に自分を追ってくる様が
自己肯定感を爆上げしてくれるんだって。

【火曜日】クローバー

この週間リーディングでよくクローバーが出ますが
「これって結局何だったんだろう?」ってことが結構多いんですよね。
なので悪戯に「ラッキーなことある!」とクローバーはリーディングできないなって最近思ってます。
その上での仮説も含めて読むとしたら、この火曜日のクローバーを二月さんが見つけられるかどうか?かと思います。
クローバーって四つ葉のクローバーを指してると思うんですけど
これって見つけたらラッキーだけど、大抵の人は「わざわざ四つ葉のクローバー探すとかwww」とか「それなんの意味があるの?w」ってスルーする人が多いと思うんですよね。
クローバーって好転のサインでもあるという風に多くの書籍では論じられていますが、ラッキーな人ってサインを受け取るアンテナが鋭いイメージがあります。
例えばこの日に会議とかがあって、ちょっとミスったことがあったとしても
そこで機転を利かせた発言をすることで「それいいじゃん」ってなって逆転ラッキーを得ることもあるわけで。
そこで「ああもうだめなんだ」ってなったらそのラッキーは無駄になっちゃうんですよね。
今週の二月さんは「逆転ラッキー」がキーワードでもあるので、
この日のクローバーを探してみてはどうでしょうか?


【水曜日】錨

何を固定するんだよってくらいめっちゃ最近出ますよね、錨。
そろそろ船停泊するのやめてもろていいですか。
ちょっと意味が不明すぎるので断易の水曜辺りの爻を見ると
多分今週一番強い日です。
何に運気があるかというと、行動力がキーワード。
今週一番馬力がある日なので、やることが定まってなかったり
抱えているものが現状多いな~と感じたら
この日は断捨離と言うか、物事の整理を論理的にできる日でもあるので
自分にとっての今の課題とか、やっておきたいことを取捨選択して
「私は今、これをやる」と自分のタスクを定める日にするといいかも。
そのための錨かな。

【木曜日】魚

ルノルマンで一番私が好きなカード。それは「魚」
断易の爻でみるとちょっとルノルマンの結果とずれるけど、
水曜で目標を定めて行動することで得られるものが出てくるって感じかな。
ビジネスチャンスとか。
例えば鑑定も~スクールの準備も~勉強も~って。
占い師って意外と忙しいと思うんですよね(どの口が言うか)
全部やれるならそれに越したことはないけど、我々本職がある占い師って
どっかで妥協しなきゃいけない。
一週間で出来ることってかなり限られる。
今週木曜日にせっかく魚の運勢が巡ってきているのなら、
ここで得られるチャンスってのはやっぱり今形にして出した方が
実りが得られるものだと思うんですよね。
ちなみに断易でも水の妻財が五爻に出ているので、魚とちょっとリンクしてる部分を感じますよね。しかもこの妻財は日辰と月建から強められているからかなり強い財です。
今二月さんが新しく打ち出したいメニューとか、教室の展開があるなら今週それにコミットしてもいいのでは?

【金曜日】道

木曜からの流れを加味すると、そこで道が開けてくるって感じかな。
ただ本当にこれは断易の結果と加味すると分かれ道ではあるなって思います。
冒頭で話した通り断易では本来回頭剋という「自分で悪い方向へ向かう」と言う凶作用の強い結果自体は出ています。
ただ太旺という逆転現象が起きる要素が暦から出ているので、
逆転ホームランを打つように、運気も逆転していると私は解釈しております。
実際ルノルマンの流れはそんなに悪くないと思うんですよね。
どこまで二月さんが「結果」を得てこの道を開くために今週努力できるか?
コミットしていけるか?だと思うんです。
だからこの金曜はその分岐でもあるのかな?と思います。
或いは木曜日に得た手応えから「私ってこっちの道に進むのもありかも?」と方向性を考えるきっかけになる日なのかも。

【土曜日】塔

休みの日なのに堅苦しいこの土曜日…。公的な機関に行く日だったと思うので、それで出ているのかなって。
これは日常会話で聞いた話をもとにしてるからデラコールドリーディングなんで反省しつつ、もっと深く読み解くと…。
臨機応変な対応をしてくれないからめっちゃ待つ、とかかな。
病院とかでよく思うんですけど、順番が全てなので臨機応変な対応って普通にしてくれないと思うんですよね。
で、しかも大きい病院だったり、その地域に一番根付いてるところとかだとみんな脳死で通うから、めちゃめちゃ混んでる、とか…。
でも私はルノルマンカードの塔ってそんなに悪い印象無くて。
伝統とか公的ってニュアンスの中にはやっぱり「歴がある安心感」とか
「平等」という意味合いも入ってると思うんですよね。
だから堅苦しさから窮屈も覚えるけど、だからこそ得られる安心感があるのかな?と思います。

【日曜日】紳士

突然の紳士なんですが、旦那さんかな~と脳直に考えました。
最初に断易と周易で見た時に「誰かの助言」や「誰かの助け」ってのをお伝えしたと思うんですけど、そのキーパーソンが旦那さんなのかな?と。
お出かけだったりしたら、物理的な助力とは考えられないかもしれませんが
何もその日ぴったりついててくれて助けてくれないと助力にならないってことはないと思うんですよね。
その上で思ったのは「旦那さんの仕事ぶり」だとか「物事に向かう姿勢」などをまた違った見方をしてみると、二月さんの活動のヒントになるのかな~って思いました。
またまた断易の話に戻るんですが、回頭剋って自分で自分を悪い方向へ持っていくっていう自虐的な凶作用があるんですね。
それを逆転させるのは外的要因である日辰や月建の力なんですが、
今週は自分の中で考えたやり方とかポリシーとかを押し通そうとするとドツボにはまるから、いつもとは違った考えとかスタンスを好意的な見方で見てみると学びとか、自分のスタンスを革新させるヒントがあるんじゃないかな?と思いました。
その上で、旦那さんの「こういうところあんま私は好かんのよな」と思うところがもしあれば、そこがむしろ今週二月さんが自分のスタイルを革新させるための逆転ホームラン的ヒントになり得るのではないかな?と思いました。

【メッセージ】鞭(箒)

あのさ、ずっと言いたかったんだけど。
箒を鞭にあてるってなかなかじゃない…?(黙れ)
ともあれ、番号的にこの箒は鞭らしいので、鞭として読みます。
今週のメッセージが鞭ってのは断易を考慮すると(いちいちうるさいな)
めちゃくちゃ納得しました。
というのも自分で自分を悪い方向へ持っていくってのは
見方を変えれば自分で自分に試練を与えて切磋琢磨していくというのも同義かなって。
だから受け取り方によっては今週めちゃくちゃ自分でドツボにはまるともとれるけど、逆に自分を武者修行させるつもりで取り組んでいけば
逆転ホームランになるんだよってこと。
常日頃私の心を騒めかせるゲッターズ飯田さんの「裏運気」の使い方ってやるかな。
今週自分で自分を追い込む運気が巡ってくるなら、いっそ自分の殻を破るためにその運気を逆に利用してみなさいってのがルノルマンと易からのメッセージではないかと思いましたよ。

以上が今週の二月さんでした。

◆きんつばの最近の動き

最近あれやこれやと色々やっております。
ご興味ある方はちらっとでも見てやってくださいね!

◎個人鑑定

転ばぬ先の杖
こちらで個人鑑定は受付中です。
近々で電話鑑定導入予定です☎

◎ユニット活動


【スタンドFM】
梓稀夕鶴(アズ)さんとのユニット活動を行っています。
スタンドFMとオフライン鑑定(イベント)で主に活動中。

【きんつばとあずき~あんこシスターズの恋愛ウラ話~】
スタンドFMで毎週日曜日22時に配信中。
経験と二人の鑑定経験から恋愛ウラ話をお便りベースで還元。
占いジプシー撲滅活動中。


【オフラインイベント】

Comming soon……

公式LINEにておたより・イベントの予約受付中なのでお気軽にどうぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?