見出し画像

占い交換日記◆泥臭くいこうぜ


はじめましての方は初めまして。
おなじみの方はお世話になっています。きんつ婆です。

今回、新しく勉強中の占術の理解と知識を深めるために
そしてこの持て余したnoteを有効活用すべく…。

占い師の二月さんとコラボで交換日記を始めることにしました!

交換日記の内容は以下の通り。

  1.      お互いの一週間の運勢を占ってシェア(note)

  2.     一週間後に節目にお互いの鑑定があたっていたかシェア

当たっていたこと、当たってなかったことや気になっていたことを
フィードバックし合って勉強の糧にするという趣旨です。
つまり「モルモットに自分を使う」ということです。
占い師にとって実験体はいつでも自分なのであります。

同時に「こういう結果が出て実際こういうことがあった」とか
「こういう結果が出たからこういう行動をとったのが良かったのかな?」など

占いを受ける上での捉え方の参考にしてもらえたらいいな~って思ってます。

では、早速。我らが二月さんの来週の運勢を占ってみたので結果をお伝えします。

◆二月さんの運勢(2023/06/19~6/25)

今週は何かお仕事関係で心配ごとが起きたり、消耗がありそうな感じがします。
既に頭を抱えていることや悩ませていることがあるなら、きっとそれかなぁ~。
二月さんも確か私と同じで平日のお昼間は社会に擬態をしているはずなので、きっとお仕事と言うと二つ考えられると思うんですよね。
で、実際占いの結果にも仕事に関することが2つ出ていて。
何方のお仕事にも言えるんですけど、現状取り組んでいることや前に進めようとしていることや。企画だとかも含まれるかな?

上手く進んでいたものや動かそうと思っていることに対して停滞期が訪れる時期に当たるそうなのが今週です。だから消耗しちゃうのかな?
でも、物事って前に行くときはかなり前進するけど、なんでもいきなりぴたっと動かなくなっちゃう時があると思うんですよね。

まさに今週はそういう時期で、あがいてもあがいてもうまくいかねえ!って思うこともあるかもしれません。
けども実際そういう停滞の時期にしかできないこともたくさんあると思うんですよ。地道に泥臭くできること。

例えばこういう勉強だとか、昼間のお仕事ならマニュアル整備してみたりとか、ルーチンを見直してみる機会をもってみるとか。

今週は無理に動くのではなくて、今ある場所にある「モノ」を磨いてみたり、掘り下げてみることで得られる気付きが来週以降動けるタイミングになったら活路を引き出してくれる感じがします。

めちゃくちゃ前のアニメの話をするんですが…。

皆さんは『イナズマイレブン』を知っているでしょうか。
最近だとサッカー漫画の『ブルーロック』と並べて評価されることが多いんですが…。
とんでもない。あれはサッカーではないです。『超次元サッカー』です。

話を戻しまして。

その『イナズマイレブン』なんですが、超次元サッカーというだけあって
サッカーというよりファンタジーアクションじみた技を出してサッカーをするんですが…(サッカーで技って時点で意味わからないですよね)

それでも強敵に出会うとちゃんと毎日毎日特訓をするんです。
大体強敵との最初の試合では20対0みたいなアホみたいな負け方するんですけどね…。
そうなるとおなじみに「特訓だ~!」ってタイヤを投げて受け止めたりするんです。
そして新しい必殺技()を会得して、20対0で負けるような強敵との試合で活路を切り開いていくんです。

これはアニメの話だし、現実はそんなに甘くはないです。
努力は報われないことも多いです。
でも、泥臭い努力をしたことが絵にかいたような結果に結びつくことはなくても、努力したことって忘れません。
「あの時の辛さに比べたらww全然ww」って思うことあるじゃないですか。
それって「この辛さを乗り越えたんだから次もいけるぜ」って力に確実になってるんですよ。
あとは泥臭く頑張っていかないと見えてこないものもあります。
アニメでいうところの「必殺技」ってそういうことなんじゃないかな。

是非今週の泥臭い頑張りで二月さんの「必殺技」を見つけて欲しいなあ、と思います。「エターナルブリザード」

停滞している物事に関しては6月30日くらいから徐々に動き出しそうな気配がするので、今週上手くいかないことはそのあたりを目途に動けるよう準備しておくといいと思います!

少しでもいい一週間を過ごせますように!

◆今回使った占術について

上記の鑑定を出すために使ったのは『断易(五行易)』という占術になります。
易というと一般的には周易が有名ですが、この断易とは別物です。
断易は私がメインで使っている四柱推命と似ていて、
易の卦の中にある五行の要素が、暦の五行からどういう影響を受けているか?を軸に行う卜術です。

特徴としては的中率が高いと言われていること(検証中)
後は鑑定文にも書いたのでお分かりかもしれませんが、物事の解決する時期だとかもはっきり出るところが個人的には魅力だと思っています。
日付の目安が出るって占う物事によってはかなり嬉しい目安になりますよね!

何より四柱推命の読み方と近いので、四柱推命メインの私としては是非自分のメイン卜術にしていきたいな~なんて野望を持ちまして、この交換日記で知識を深めて実占に還元していこうと思っています!

◆個人鑑定受付について

こんな感じの鑑定を個人鑑定でも行っています。

今回は勉強中の断易を使いましたが、普段は四柱推命を使って鑑定を行っています。必要に応じてタロットカードも使ったりしてオールマイティに対応可能です✌

悩んでいる時って暴走しがちになってしまうのが人間だと思うんです。
そういう時に一人で抱え込んでうわあああってなる前に、転ばぬ先の杖として占いを使ってもらえるような鑑定をお届けしています。

↓ご興味ある方はこちらからお問い合わせください↓

【きんつ婆~転ばぬ先の杖~】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?