見出し画像

占い交換日記◆初心を忘れるべからず

はじめまして、お世話になっています。
貴方の近所の和菓子、きんつ婆です。
東洋占術の研究と鑑定をすることを楽しみに生きる占いをする和菓子です。

二月さんとの『占い交換日記』第九弾です。

先週から本業に疲弊されている和菓子です。
そろそろ干からびそう。
それにしてもいつから夏から秋になるのか?と言う気候ですよね。
私は引っ越してからというもの夏の暑さに体力を抉られ続けているんですが、皆さまもお体にはどうぞお気を付けください。

はい、というわけで今週の二月さんの運勢を見ていきます。

そもそもこの占い交換日記ってなんぞ?って説明からするよ!

交換日記の内容は以下の通り。

1.お互いの一週間の運勢を占ってシェア(note)

2.一週間後に節目にお互いの鑑定があたっていたかシェア

当たっていたこと、当たってなかったことや気になっていたことを

フィードバックし合って勉強の糧にするという趣旨です。

占い交換日記◆泥臭くいこうぜ

◆先週の結果をシェア

先週の私を占ってくれた二月さんの交換日記がこちら


先週の私の状況を知りたい方は上の週間占いを見て頂けるとお分かりだと思います。(二度目)

私は四柱推命もやるんですけど、と言うかもはやそれがメインなんだけど。
四柱推命的に見ても私の命式バランスを考慮すると
この8月・9月で死ぬほど辛いんですよね!
自分が押しつぶされそうな感じがする時期と言うか。
だからといって10月からすべてが報われるかと言うとそういうわけでもないんだけどさ。
ともあれこの一か月はじっと過ごそうと思っています。。。

先週の占いで特に「ああ~~これかぁ!」となったのは月曜日と金曜日かな。
「こういう話じゃなかったの?」ってことが仕事であり、翌日に余計な仕事が発生したりとか…したなぁ。
金曜日もディスコミュニケーションが凄くて残業して結構アズさんに迷惑をかけてしまったり。

もうこの時点で踏んだり蹴ったり。
そしてもう自分のこの先を憂いてばかりだったんですが、
今日は「ゆるーくやってくか…」と言う気持ちになれたので、
本当に今週もドンピシャでした。

二月さん、毎週ありがとうございます!

◆二月さんの運勢(2023/09/11~09/17)


そんなこんなで今週の二月さんの運勢を占ってみました。
今週も使った占いは勉強中の「断易(五行易)」と周易、そしてルノルマンカードです。持てる力をすべて総動員するという強行を今週はとります。
二月さんが毎日出してくれてるから私もそれにならいつつ、
周易の理解も深めていこうと思い、前回と同じスタイルでいきます!

全体的な運勢をいつも通り勉強中の断易と周易にて。
毎日のメッセージと潜在意識についてをルノルマンカードで出しました。

では早速。出た卦は周易だと「雷水解 二爻 ⇒雷地予」。
断易だと「震宮二世卦」でした。用神は世爻。
占った日は癸卯年 辛酉月 辛未日。戌亥空亡。

二月さんってすごい「震」出やすいな本当に!
しかも先週とは逆の流れですね。

ではでは、一つずつ見ていきます。

まず断易。
世爻は辰。六神は今回も「妻財」です。
しかも今回は世爻が動爻になっていて、しかも回頭生です。
回頭生というのが何かをまず説明しないといけませんね。
ざっくりな説明ですが易は出た卦の形にプラスで爻がつくんですけど、その爻の陰陽が変わって
もとに出た卦とは違う卦に変わるんです。
これを変爻といいます。
断易はさらにその変化する爻についている五行が変わって、
変化した五行から、もとの爻が相生される関係になることを
「回頭生」といって、「自らより良い方向へと変えていける」という吉要素になります。

今回だと巳(火)→辰(土)なので、相生関係。
なおかつ「辰」は妻財で、「巳」は子孫にあたるので
二月さんの行動が結果に紐づきやすく、積極的に行動して結果を得られていく感じでしょうか。

しかも今週に関しては月建の「酉」と世爻の「辰」が合しますから
週全体の運勢が吉要素を持っていますし、
日辰の「未」とは「比和」の関係なので、日辰からの力も得られているから
今週の二月さんはパワフリーに動いて行けそうな感じがします。
めちゃくちゃいいですね!

では、次。周易で見てみましょう。

周易だと「雷水解」。そして変爻した卦が「雷地予」です。
先週とは逆ですね。
だからといって逆の方向で運勢が進むかと言うと
断易を見る限りちょっと違う気がする。

雷水解は文字通り雷が水を切り裂くように悩みが解消していく感じの卦で
今回出た二爻はなんかするする~っとうまくいくっていうよりは
苦労はするけど二月さん自身で能動的に今のもやもやを解消していく流れになっていく気がしています。
その上での達成感として「雷地予」の喜びがある一週間なのではないかな?

続きまして一日ごとにルノルマンカードで見ていきます!
出たカードはこちら、ドーン!


浮世絵スタイルルノルマン ルノルマンカード/Hitvasylasan様

※ちなみにルノルマンカードは二月さんにも見せているので
フィードバック楽しみだね!

【月曜日】犬

信じてみるか、もう一度。って感じる日かもしれません。
二月さんいわくここ最近のもやもやはだいぶ抜けている感があるというお話もありました。
断易ででている初爻「寅」って二月さんの命式と絡めると「甲」で、
なおかつ六親に「兄弟」がついていることや、次の日に出ている「子供」の
カードとも総合的に考えるとこの日は自信を取り戻せるような気持になるのかもしれません。
「自分結構できるんじゃない?」というか。
新しい自分に対してもうちょっと信頼してやってもいいのかな?と
自分自身に対して保護したての犬みたいに厳しい目を向けていた気持ちが
徐々に「こいつの第一歩を守ってやろう」と自分に対しての信頼感へ変わることがあるのかもしれません。
或いは犬は仲間とかの意味もあるらしいし、断易で出ている「兄弟」は同僚とか同じコミュニティにいる仲間とかも指すので、彼らの言葉を信じてみるか~とか。そのコミュニティからの信頼感から自信を得られる可能性もあるかもしれません。

【火曜日】子供
火曜日にまたしても子供が出ましたね。
前回も出た気がしている。
この日が断易で言うところの世爻の日に当たると思うので、
今日この日がターニングポイントであり、新しい始まりなんじゃないかな?と思います。
子どものカードも新しいことや新規のことを指すので、
何か新しい道を切り開く日にするのもいいのかもしれません。
今までやってみようと思ってなかなか踏み出せていなかったことにチャレンジしてみては?
潜在意識にまさかの「淑女」が出ていて、これはきっと二月さん自身ですよね。
その淑女が子供をじっと見つめているようにも見えるから、心の中では「これこれ、これをしたかったんだけど…自分ではちょっと、なぁ…」みたいなことに今こそ踏み出すきっかけが火曜日に訪れるんじゃなかろうか。

【水曜日】熊

また出ました熊です。
先週潜在意識にしか存在しなかった熊がとうとう週の半ばに躍り出ましたね。熊とのエンカウント!
潜在意識に淑女=二月さん自身が現れたということは、
この熊っていうのが「なんであるのか」を今週の二月さんは掌握できているのかもしれません。
個人的に思うのは次の日のカードである「木」や前の日の「子供」との関係性を加味すると、何か新しいことを始めるにあたって、それは何か自分を成長させるものだと思うんですよね。
二月さんは読書家ですし学ぶことにも前向きな方なので、何か新しい占術とか或いは資格だったりとかを学ぶ意欲を今表に出そうとしているのかな?と。
その場合は独学よりはなんか指針となる人との出会いがあるのがこの水曜日なんじゃないかと。
それは対面だけじゃなくて「あ~こいつのオンライン講座めっちゃためになるわ~」とか「この本めちゃくちゃわかりやすい!」とかかも。

【木曜日】木

なかなか自分の成長って実感できないものだと思うんですが、
この日は自分の成長を実感できることがありそうです。
水曜日の流れで読むなら、例えば資格なら過去問解いてみたら意外といい点数出せてるのがわかるとか。
占術系なら誰かの鑑定をしてみたりして手応えを感じてみるとか。
これってすごく大事で周りと比べるとどうしたって自分が矮小な存在に見えると思うんですよね。
自分にいつも自信持ってる傲慢な人は話が別だけどさ。二月さんは相ではないと思うので。
この日に実感した手ごたえはしっかり今後のために覚えておいてください。

【金曜日】ユリ

ユリのカードは満足を意味するということなので、木曜日に感じた成長に喜びを見出す感じでしょうか。
断易だと週末のあたりにも世爻と同じ「妻財」が出ているんですが、
「戌」なので「空亡」にあたることを踏まえると、週半ばに感じた手応えに甘えずストイックであらねば、と実感することがこの日にはあるのかも。
それは二月さん自身がそういう怠慢さを自分に見出すというよりは、「ああはならないでおこう」と自分の気品や品格を守ろうと意識する感じな気がします。
空亡はなんの力も得られないから凶とされますが、正しくは真空状態と意味すること、なおかつ世爻は力に満ちているので、これに関しては二月さんが人のふり見て我がふり直せと感じることがあるのかな~と言う印象を受けました。

【土曜日】魚

手応えを感じた成長している物事。きっとこれは占い関係なんじゃないでしょうか?
土曜日に鑑定依頼が入るか、或いはどこかマルシェとか対面鑑定をする機会があるのかなぁって感じました。
もしあったとしたら、今学んでいることをちょっと絡めて鑑定をしてみると予想以上の成果やフィードバックを得られそう。
臆せずチャレンジして見て欲しいなぁと思います。

【日曜日】錨

二月さんの今週は自分で動いていく感じが強かった、故に得られるものも多かったと思います。
日曜日はここで一息つきたくなるかもしれません。
或いは他の曜日よりも大きな動きを感じないかもしれません。
そういう時に我々は変化やずっと続く右肩上がりを求めるものですが、
大事なのは今週走ってきたことを忘れず継続すること。
今週めっちゃ人と話したな~と思ったらそれを来週に生かしていこうとか。
この本めっちゃよかったから来週同じ著者の別の本探してみるか~とか。
来週も自分が成長を続けられるように計画立てる日になるのではないかな?と思います。今掴んだ自分の輪郭を忘れないように。

【メッセージ】淑女

先週自分を取り戻せ!というタイトルで書かせていただきましたが
今週の二月さんのメッセージには淑女「自分自身」が出たから驚きました。
本当に自分を取り戻したんだな~!と言う感じ。
今週感じた自分自身は多分混じりっけなしの純度100の二月さんなのでしょう。今後も心動かされることが多いのだろうけど忘れないでね、と言うメッセージを感じました。
なにしろ火曜の子供をじっと見つめているので、今週はまさに「初心を忘れるな」ということなのかもしれませんね。

以上が今週の二月さんでした。

◆きんつばの最近の動き

最近あれやこれやと色々やっております。
ご興味ある方はちらっとでも見てやってくださいね!

◎個人鑑定

転ばぬ先の杖
こちらで個人鑑定は受付中です。
近々で電話鑑定導入予定です☎

◎ユニット活動


【スタンドFM】
梓稀夕鶴(アズ)さんとのユニット活動を行っています。
スタンドFMとオフライン鑑定(イベント)で主に活動中。

【きんつばとあずき~あんこシスターズの恋愛ウラ話~】
スタンドFMで毎週日曜日22時に配信中。
経験と二人の鑑定経験から恋愛ウラ話をお便りベースで還元。
占いジプシー撲滅活動中。


【オフラインイベント】

Comming soon……

公式LINEにておたより・イベントの予約受付中なのでお気軽にどうぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?