見出し画像

占い交換日記◆自分を取り戻せ!

はじめまして、お世話になっています。
貴方の近所の和菓子、きんつ婆です。
東洋占術の研究と鑑定をすることを楽しみに生きる占いをする和菓子です。

二月さんとの『占い交換日記』第八弾です。

ほとんど一か月近くをお休みさせていただいてました。
二月さんもちょっと多忙を極めているとのことでしたし
私も前回お伝えした通り多忙とちょっと体調不良を起こしてまして
イベントも控えた月だったのでちょっと甘えてお休みをいただきました。

そんな中、いかが過ごしていたかと言いますと…。
あるクリエイターさんのルノルマンカードに一目惚れをして、
ルノルマンカードのお勉強も始めました。

見てください!この美しいカードを!


浮世絵スタイルルノルマン ルノルマンカード/Hitvasylasan様


とても素敵なカードに一目ぼれしたのもまた「ちょっと方向性かえてみたら?」と言うお告げじゃないかと思い、ぼちぼち二月さんとの週間占いで使っていこうと思います!

はい、というわけで今週の二月さんの運勢を見ていきます。

そもそもこの占い交換日記ってなんぞ?って説明からするよ!

交換日記の内容は以下の通り。

1.お互いの一週間の運勢を占ってシェア(note)

2.一週間後に節目にお互いの鑑定があたっていたかシェア

当たっていたこと、当たってなかったことや気になっていたことを

フィードバックし合って勉強の糧にするという趣旨です。

占い交換日記◆泥臭くいこうぜ

◆先週の結果をシェア

先週の私を占ってくれた二月さんの交換日記がこちら


先週の私の状況を知りたい方は上の週間占いを見て頂けるとお分かりだと思います。
なんだか最近踏んだり蹴ったりが多い、そんな感じです。
幸いなことに二月さんが案じてくれたような週末の体調不良は避けられました。
でも、私はこれが占いが外れた、とは思っていなくて。

というのも「それならちゃんと寝るようにしよう」と切り替えたからです。
まあ、前半ちょっとやばいな~って思う体調不良はあったけど、
例えばCのつくものとか、インフルエンザとか。
そういうものにならなかったのはこの占いを見てたからかなって。

体調を崩しやすいってことはもう心身共に疲れているということだし
実際なんだか時間がもったいなくて寝てなかったんですよね。

そんな調子だから物事は悪い方向へ考えがちになるし、
体調も悪くなるわけで…。

それなら眠い時は寝よう!と割り切った。
そして「やったほうがいいけど今の自分がやると疲れること」とかも
全部後回しにしました(仕事に支障のない範囲)
でもそれが結果的には最悪の事態を避ける手助けになったんじゃないか?と思います。

確証バイアスだと思いますか?
でも天気予報みたいなもんだと思いますよ。占いってね。

◆二月さんの運勢(2023/09/04~09/10)


そんなこんなで今週の二月さんの運勢を占ってみました。
今週も使った占いは勉強中の「断易(五行易)」と周易、そしてルノルマンカードです。持てる力をすべて総動員するという強行を今週はとります。
二月さんが毎日出してくれてるから私もそれにならいつつ、
周易の理解も深めていこうと思い、前回と同じスタイルでいきます!

全体的な運勢をいつも通り勉強中の断易と周易にて。
毎日のメッセージと潜在意識についてをルノルマンカードで出しました。

では早速。出た卦は周易だと「雷地予 二爻 ⇒雷水解」。
断易だと「震宮一世卦」でした。用神は世爻。
占った日は癸卯年 庚申月 甲子日。戌亥空亡。

二月さんってすごい「震」出やすいな~って八回目も思うなどしているw
すぱっとしてる方なのかもしれない。白か黒か?やる?やらないか?みたいな。
でも私の印象としては割と柔軟な方なのではないかと思っていますがどうだろう?

ではでは、一つずつ見ていきます。

まず断易。
世爻は未。六神は「妻財」です。
妻財がついていると心情としては楽しさとか充実感など、満ち足りている心の状況を表します。これが過ぎれば怠慢とかにもなるんだけど今回はどちらかな~。
世爻は月建や日辰から強められているわけではないので、世爻の力自体は弱い。
二爻は動爻だし、官鬼がついてる五爻は月建と月併している。
なのでこの週自体は活動的でもありそうなのですが、二月さん自身にそこまで余裕はないか、いつも以上に活発に動きたいことが多くなるのでしょうか?

では、次。周易で見てみましょう。

周易だと「雷地予」なのでシンプルに喜ばしいことがある感じの週なんですが、二爻はそこまで「喜ばしいこと」の力が大きいものではないみたいなんですよね。
強いて言うならクッキーを焼いててオーブンの窓から見てるんだけど
余りに美味しそうだから「もうよくね?」って引き出したら全然中身は生焼けでカントリーマアムですらない、みたいな。
変爻をとると「雷水解」なので、そのクッキー食べれないね、捨てよっか。まぁでも学びはあったよね。ちゃんと焼きあがるまで待てってことよね~…みたいな感じでしょうか。

つまるところ、その喜ばしいことに先走って向かっちゃうと
二月さん自身の準備がまだしきれてないから、ちょっと時期尚早みたいなことがあるって感じでしょうかね。
でも物事の流れは動く週ではあるから、ちょっとずつ加速するのが吉と言う感じ。

続きまして一日ごとにルノルマンカードで見ていきます!
出たカードはこちら、ドーン!

※ちなみにルノルマンカードは二月さんにも見せていて、
こうじゃないかな~という所感もいただいた上で私の解釈を更に盛り込んでます。
フィードバック楽しみだね!

浮世絵スタイルルノルマン ルノルマンカード/Hitvasylasan様

【月曜日】ユリ
白状するんですが昨日の時点で私このカードを花束だと思ってて…。
「ええやん!」と一人で大興奮してたんですが、眼鏡かけたら「ユリ」でした。視力…。
ユリは性欲とかそういう意味合いで良く出るらしいですが、今回はなんか…そういうのではないのではないかな?と思います。
なんだか今週のテーマは「初心に戻ること」とか「自分の本当の望みを見つけること」って感じがしていて。
断易でも「自分の満ち足りた感情」が自分自身に出ていました。
それは単純に嬉しいことがあった、というよりも「自分はこれを楽しいとか嬉しいと思うんだな」という「純粋な感情」に気づく感じがします。
同時に「ってことはこのままでいいのかなぁ…」と言う気持ちも出てくる。
そんな一つのきっかけを感じるのが月曜だったのではないかな~と思います。

【火曜日】雲

月曜日の「ユリ」で得た「気付き」から「これでいいのかな…」を感じるのがこの火曜日。今日ですね。
ただこれ二月さんから頂いたアドバイスで、どうやらルノルマンカードは絵柄とか色味で問題の方向性がどう進むかが変わったりもするとのこと。
そう思うとこの雲っていうのはわかりにくいけど進行方向の右側は雲が流れて晴れているようで、過去に向かって心のもやもやは流れつつある。
悩みって前にも言ったんですけどそんなすぐに解決はしないんですよね。
だからこの日もまだモヤモヤは抱えていると思います。
でも、着実に「これやってみようかな?」とか。そういう思考が薄っすら芽生えたりしそう。

【水曜日】子供(稚児)

凄く感じるのは「目線を下げてみよう」って感じでした。
恐らくは二月さんの抱えているもやもやだったり、
これでいいのかな?と考える現状って言うのは
意外とハードルが高すぎるところを見過ぎていたり、
2~3歩以上先のことを見据えすぎて今が動けないとか
そういうところがあるのかもしれない。
それに気づけるのがこの水曜日なんじゃないかなって。
自分のやりたいこととか、仕事とか、
世間の意見とかを聞きすぎると意外と見えなくなってしまうのが
純粋な気持ちですよね。
自分がそれを好きだった時。
どんなふうに自分は接してただろう?とか。
なんか周りのこととかどうでもいい、自分のやりたいことをやってみよう。
そういう日にしてみては?

【木曜日】道

水曜日に初心に戻ってみて得た道を進むか、どうするか。
そんなことを考える日がこの木曜日にありそうな。
道は選択とか分岐点とか、ターニングポイントって意味合いのカードのようなので、きっと二月さんにとっていくら初心に戻ったり、
自分の気持ちに気づきを得ても「あ、そっちなんですね」って素直にそっちに行けない選択でもあるのでしょう。
腰が重い感じがするから仕事(占いじゃない)のことも含めての選択肢がひとつ生まれてくるのかもしれません。

【金曜日】ハート

このハート遠目から見ると心臓に見えるの私だけですか?(物騒)
気を取り直して一番社会人が疲れるこの金曜日は自分の気持ちを大事にしましょうって感じな気がします。
それはこの数日のもやもやの答えさがしもそうなんですけど
金曜日の心の変化は自分の本心を気づくきっかけになるんじゃないかと思います。
その理由は日曜の説明でしようかと。

【土曜日】太陽

めちゃくちゃ活力が湧いてこの一週間を締めくくれそうな空気がありますね。ここで燃え尽きてしまうのかもしれない。
何かテンションがあがったり「週末だし全部やっとくか…」みたいな気持ちで取り組むと意外と時間がかかって倒れちゃったりするのかも。
これはルノルマンカードではなく断易と周易の結果を考慮してみています。
この一週間のピークはこの土曜だったりするのかな。
なんだか前日までを考慮すると月曜日から苦手なジェットコースターに乗ってみて、
水曜くらいまでに上り坂昇り終えて、木曜日に頂上で止まり、
金曜日に一気に急降下して今一番風感じて楽しい時って感じでしょうか。

【日曜日】淑女

この淑女は「自分自身」とか、自分が男性なら彼女とか想い人とかを指すらしいですね。
なので、それを踏まえると二月さん自身が自分自身を見つめられる日なんじゃないかなって。
見つめられる日と言うよりも「自分を取り戻す日」な気がします。
もやもやから始まって少しずつ一日ごとに気付きや喜びを拾って
日曜日にようやく「私は私だもんね」としっくり腑に落ちるというか。
そういう日になりそう。
特に二月さんに画像を見せた時にも仰ってたんですが
この水曜日の子供と淑女は目が合ってるんですよね。
「ああ、あの頃の純粋な私を大事にしよう」みたいな気持ちが伺えます。

【メッセージ】熊

私この一週間で練習とか何かにつけてルノルマン引いてるんですが
前代未聞の熊祭りです。私の占い結果に獣害が起きているぞ。
そんな中、二月さんの結果にも出たからこの熊は何かを伝えたがっているのかもしれない。
私は二月さんがこの熊になれってことなんじゃないかとずっと思ってたんですが、
今ここまでまとめていて、そうじゃないのではないか?と思い直しています。
というのもこの熊っていうのは二月さん自身が思い描いている仮想敵みたいな存在なんじゃないか?って。
立派な人、凄い人、ちゃんとできる人。
そういう人が世の中どうしたって目につくし、それに比べて自分っていうのは
凄く小さな存在で足元にも及ばない。だからこそ悩むことってると思います。
でもこの熊って全然、この二月さんの世界とは違うところにいて、
なおかつ二月さん(淑女)とそっぽを向き合っている。
これはつまり「貴方は貴方、私は私」ってことを言いたいんじゃないかな?と。

以上が今週の二月さんでした。
なんか毎回二月さんへのリーディングは「自分を大事にすればいいんだよ」って結果が多いけど、これが二月さんへのテーマなんじゃないかなぁと思います。

◆きんつばの最近の動き

最近あれやこれやと色々やっております。
ご興味ある方はちらっとでも見てやってくださいね!

◎個人鑑定

転ばぬ先の杖
こちらで個人鑑定は受付中です。
近々で電話鑑定導入予定です☎

◎ユニット活動


【スタンドFM】
梓稀夕鶴(アズ)さんとのユニット活動を行っています。
スタンドFMとオフライン鑑定(イベント)で主に活動中。

【きんつばとあずき~あんこシスターズの恋愛ウラ話~】
スタンドFMで毎週日曜日22時に配信中。
経験と二人の鑑定経験から恋愛ウラ話をお便りベースで還元。
占いジプシー撲滅活動中。


【オフラインイベント】

Comming soon……

公式LINEにておたより・イベントの予約受付中なのでお気軽にどうぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?