見出し画像

フゴッペ洞窟&西崎山環状列石

まずは見てほしい超時間がかかってしまった
以下の動画を


久々過ぎて、動画を全部縦で撮ってました
偶然にも音楽が盛り上がるのでそこが1番面白いです
見難いので大画面で見ていただくことをオススメします
要するに見難いです

色々間違えたけど
まあいいか…

余市町の縄文遺跡へ行ってきました

翼の生えた人が描かれていて
興味深いのです


何かいたのかなーと思いつつ、
あ、もしかしたらそういう衣装かもしれないなと
思っていたら

当時の様子を表した模型に
そういう衣装の人が踊っていて
やっぱり一旦、西城秀樹のような宝塚歌劇団のようなことを想像するよね、ふふふ、と

知人数人に
こんな所行ってきたんですよと伝えたら
「秀樹じゃないよ、いたんだと思うよ」という回答が100パーセントだったのも興味深く
各方面の方々だったんですけどね

小さいけれど遺跡感凄い


そしてストーンサークルでは
また誰もいない山を登り
少々ドキドキしましたが
なんというか明るい爽やかな感じで

東北で見てきたあの鬱蒼としたドシーンとした感じとは違うと言うか

ちょっとお久しぶりの自然散策も出来て
大変癒されてきました

石を並べて何してたの?
海が見えるのがまた良し


そして立ち寄った鶴亀温泉が当たりでした♨️
やや高温で求めていたやつ
これだよ、これ!と思いながら
日差しを浴びて海を眺めて最高でした

パパパーっとのほんの半日でしたが、
こんな短時間で満喫してきた私はなかなか優秀な気がします笑

お土産にちょいとブドウとスモモを買って
帰りました

あ、宇宙記念館に
星靴下が売っていたんですが
オリオン座だけ売り切れでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?