見出し画像

雑記 まだ雪降ってます

目覚めるとまだ暗い
二度寝してまた目覚めても暗い

結局ずっと暗く雪降る一日でしたが
なぜだか妙に動いた活発な日

4月からの展示に向けての制作
いつの間にか溜まった不要なものや汚れを片付け
絶対に下地入ってないところにビス打ったであろう自宅の建具の施工不良箇所を修理
先日お店で無料でもらった着物の整理

引きこもりなのに達成感が凄いです

そして
やらなければいけなかった事をしていない
これからやるのか
明日にするのか
さてどうするのでしょう

ノートに描いてから自分の気持ちに気づくやつ

お誘いいただいた
4月一ヶ月間の作品展に参加しようと
ノートにアイデア出し
じっくり集中して絵を描きたい気分だったので
水彩画にしよう
展示できるような絵を描けるのかなと
不安ですが

描き始めたら楽しくなっちゃって
黙々と
出来はともかく

これだこの感じだ

仕事も制作も急に忙しくなった
が、実は淡々とこなせる
なのに私は妙に浮き足だっちゃって
ソワソワソワソワしてました

なぜだろう
私らしくないな、と
原因探ってみると
仕事でも制作でもない事で
一つ気になる事があって
考えても悩んでも仕方ないのに
ずーっと考えてたんだよな

わたしがとっても苦手な事
嫌な思い出しかない事
ああついにまたやってきたかと思う春です
(冬かも)

せっかくなので
過去の傷を癒し
素直になって大金星をあげたいな

一つ乗り越えたら次の課題がやってきて
わかりやすい

なんか分かってきた笑

未だ素直でない自分を反省し
そんな自分も可愛いかもねと思い
寝よう笑


絵って思ってる事
恥ずかしいくらいそのまま出ますよね
普通に恥ずかしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?