見出し画像

絵の裏表

小樽でのグループ展始まっています

素敵に展示してもらいました!


どういうわけだか
机に向かって絵を描きたくて
今回は水彩画を

じっくりというよりは
さっくり描いたフィーリング重視な感じで

何も考えず浮かんだままに描いたのですが
タイトルをどうしようかと
後付けで自分の気持ちを考えました

結果、タイトルは「上手に伝えられない」

ちょうど、やめておけば良いのに…笑
一番苦手なパートナーシップ?というのか
様々な人間関係の形に目を向けてしまっていて
あーやっぱり苦手だわぁと
勝手に一人で考え出しちゃったんです

何も起きてないのに!笑
ねえ、この世を楽しんでますよねぇ

勝手に一人でもどかしく、
いつまで黙って我慢を続けるんだろうか
黙っていて理解者を求めるなんてどういう事なんだろうか

ああ、大事な事が一番言えない

気持ちを表す目、口、手
何のためにあるんだろうか

すっかり機能しなくなった私の体に
植物の力を貸してもらって
また素直に表現できるようになりたい

と、いう感じに落ち着きました


今回はこれで行こうと
キャプションも作ったその翌日、
ド直球で人に疑問と不満を投げかけまして

いやいや、私は伝えすぎだなと思いました…笑
こんなに強めの私が
しおらしいタイトルをつけた事が恥ずかしくなり
キャプションの内容を一部変更して
搬入しております笑

上手ではなかったので間違ってはいないですね


一体何を描いたのか
分かるような分からないような
やはり頭で考えることではないような

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?