見出し画像

「自己中心」が自分を生きること

こんにちは

金運&財運アップ

金運の神様占い講座🔮

事務局代表お福です。


🔶人生はジコチューでOK🔶


目標や理想を書き出したりするとき

よく

「人の役に立つ」

っていう何かを掲げる人がいます。


それは

聞こえは良いけれど

もっと

「自己中心的」

であっていいんです。



どんなに素晴らしく

社会貢献のことを語ったって

突き詰めたら

「自分のためにやっている」

のが本来です。


ことさらに

相手のために

誰かのために


ってしなくたっていいんです。



人のためにってやってるのって

本当にそうでしょうか❓


パートナーのため

子供のため

周りの人のため

会社のため・・・



それより

そういう他者のためというのも

ひっくるめて


「自分のため」

であっていいはずなんです。

だって

自分のためでなかったら

時に

これだけやったのになあ〜〜

ってなったり


人のせいにしてしまったり

ということも・・・



誰かの役に立つとか

何々のために

というのは聞こえもいいし、

本人も心地よいだろうけど



それで

ネガティヴになってしまうなら

どこかズレてるのです。



だから

相手がどう思うかなんて気にせず

すべて

「自分のためだ」

というのが

「自分の人生を自分で引き受ける」

ってこと。


自分のためにやっていて


それが

ふっと気がついたら


家族

仲間

周りの人

会社

お客さん


などのためにもなればよくて


そういうのは

最初から頑張って目指さなくてもいいのです。



相手に喜ばれるかどうかは

相手次第だから



自分を生きれば良いんですヽ(´▽`)/


そもそも

なぜそれをやってるのか❓

という時



会社員であっても

自営であっても

社長であっても




仕事でも

プライベートでも

なんだって



「自分のために」


っていう方が自然です。


そういう等身大の自分を生きるのに


じゃあ自分ってどんな人なの❓

どうしたらいいの❓

という時


こちらの講座は


自分らしい生き方がわかるから

イチオシです👍


どうしてって❓

守護神を通じて

自分ってどんな人なのか❓

いろ〜んな面でわかるからです。


それプラス

神様パワーを味方につけて

一人で頑張るよりず〜〜っと

いい感じの流れに乗っていけるんです✨ヽ(´▽`)/


そして

代表講師の桜井美帆先生から

力強いお言葉もいただけるので

ますますパワーアップします♪



ここまで読んで「もっと知りたいな」と思ったら、ぜひこちらをチェックしてくださいね!!!

↓   ↓   ↓
金運&財運アップ金運の神様占い講座◆体験説明会
https://kinunup.club/landing_pages/online_seminar_202310/

★★・‥…―━━━―…‥・・‥…★★

わたしも、自分を生きるってどういうこと❓と思ったとき、こちらの講座が道しるべになりました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?