見出し画像

好きと仕事を両立する

🔶やりたいこと探しの本質


今日は、やりたいことを仕事にすることについてお伝えします。


こちらの講座では、好きで学んでいて収入を得ている人がたくさんいます。


やりたいこと、好きなことってなんだろう?
自分の才能やミッションってなんだろう?


こういうことを探していたりしませんか❓

やりたいこと探す時って

「やりたいことが見つかれば仕事になって花がさく思考」


だったりすると思うのです。

やりたいことが見つかりさえすれば、人生は素晴らしい!!みたいな・・・だけど、実際はそうではないですね❓


やりたいことが見つかったら、やらないと形にはならないわけです。

「やりたい→やる」

のは気楽ではなくて、時に崖から飛び降りるくらいの決断が必要です。


だけど、やりたいこと探しをしている人っていうのは、


その「決める」とか「覚悟して始める」みたいなところがそもそもないはずなんです。ラクしたいなあ〜の思考でいるだろうから。


だから、根本的に

「やりたいことが見つからず、やる羽目にならない方が都合がいい」

のでしょう。

だって、見つかったら「やらない自分を見つけちゃう」


わけですし、自分のそういうところをちゃんと知っているから、そいつと出会いたくないのです。

🔶意図して動く

エネルギーをかけて行動し始めるのは・・・追い込まれて


「決断してやらなくちゃいけない状況」


になってから「よし!やろう!」となる、そんな感じでしょう。


わたしも「本当に実現したいことってなんだろう❓」とふわふわ考えていた時は、なんでも中途半端でも関わっているだけで満足していたものが


あるとき、どうしても獲得したステージに行かないと!と自分の奥の声に追い込まれたことによって、


「この状況を変えるにはとにかくやる」


という考えに変わり、3年前、一月で必要な水準を超えて、翌々月に一月で「100万円」を手にしたことがあります。


だけど、この時は、最初から「どこかで必ず行動はする」というラインを超えた上で、どこまでやるかという考えだったんです。


やりたいことが見つからない人は

「そもそも、そのラインを超えていない」

のかもしれません。


だから、やりたいことを見つけたい人は、日頃の人生への取り組み姿勢をそもそも変える必要があるのでしょう。


なんでも妥協して生きているのではないでしょうか❓


食べ物
着るもの
休みの日の過ごし方
人との関わり方

こんな毎日の選択において、


妥協、遠慮、逃げ


がたくさんあるでしょう。


自分と向き合い、その「適当」を辞めて、小さな選択すらちゃんと意図してやる、これらの積み重ねの延長だと思います。


メンタル的には結構負荷がかかりますよね💦 言いわけできないので。

けど、そこをやると決めた人は


今年そのしんどいとこを通るか、
数年後に「もっと早くしたらよかった」と共に通るか、


の違いだけですよね。


🔶どう生きたいか選ぶ


ゆるゆる生きる
成果を視野に入れて生きる


どっちも正解なんだと思います。


体育会的な生き方も、ゆるくのんびりコミュニティみたいな生き方も正解です。


ゆるいのは楽しいし、人も優しくてラク。


だけど、どこかで妥協ですよね。

本当は・・・「そこの分野でできるようになりたかった!!」のですよね。


やりたいことを見つけて、実行して、ひと花咲かせる、


という、ゆるゆるとは正反対のことかもしれませんね❓


趣味で終わらせるならゆるくてOKですし、好きなことを仕事にしたい場合は体育会的な面のある生き方も、時に必要でしょう。


やりたいことを仕事にできている人って


ただ感情的な楽しさよりも、
集中してやっている楽しさの方が上だってわかっていて


マイペースな楽しみよりも、
成長する自分を感じるのが楽しい


のだと思います。


わたしは、のんびり好きですが、それだと心の豊かさは味わえていても、成果はこないし・・・


で、たまに、一時集中で、体育会系のノリで動きます!

で、それも須佐之男命的なスプリンターで、バ〜っと動いて、また休む、という感じです。


ゆるく生きて経済がいっぱいついてくることはないですから、結局大事なのは、

人生のマイルールや信念をどう持って生きるか


でしょう。「わたしにとっての豊かな人生とは❓」にちゃんと向き合ってくださいね。


こちらの講座には、

金運も
占いを楽しく学ぶことも
人の幸せにも役立つことも


ついてくる贅沢さが備わっていますo(^-^)o

ここらでちゃんと人生に向き合ってみようという人は、ぜひぜひこちらに登録して情報を受け取ってくださいね!!!

↓   ↓   ↓

金運&財運アップ金運の神様占い講座🔮公式LINEhttps://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=604epufy

★★・‥…―━━━―…‥・・‥…★★

生き方に正解はありませんが、このままでいいのかなあと思った時って、きっと動きどきなんだと思います✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?