見出し画像

自分を信じて成果が出た話

こんにちは
金運&財運アップ
金運の神様占い🔮
事務局代表お福です。


講座の受講生さんから「マルシェでたくさんの人に来てもらえた」という嬉しい報告がありましたので、シェアしますね。

太陽のように明るく、天照大御神パワーをもらっての地道な活動で「わたしは金額を上げて提供する価値がある」という自己肯定感がUPしたのでしょう✨


素晴らしいですね👍

ところで、自己肯定感を上げるコツってどんなところにあるのでしょう❓

「自分への期待値を上げすぎない」が大切です。

わたしはこんな人という、自己評価みたいな、つまりセルフイメージを高めるのに、

こうなるというイメージング、
質の高いものを使う、
成功者のところに行く、

などはよく言われているし、やっている人もいるでしょう。

セルフイメージが高いってどんなことかというと、

つまり

わたしってできる
なかなかいける
このままで大丈夫


って、どのくらい思えているかどうかでしょう。


さて、ここで・・・

誰かのことを「わあ、ステキ」って感じる時はどんな時❓

それは

その人が、うんとすごいことをした時に感じると思いますか❓

実は違うんです。

自分や周囲の人が「このくらいだよね❓」と期待している基準を上回ったとき、


うわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜、ステキ!

となるわけです。

ただ「ステキだ」ってことをその人がしたからではないということです。

自分がその人に対しての思い込みで

「あの人ならこのくらい」
「普通これくらいだろう」

という「期待する基準」を作ることで、それを超える何かを見たり聞いたりしたから、

わあ〜〜〜、ステキ!


となるのです。


逆にそういう「基準」より、何かを見たり聞いたりしてイメージが下がったら

「なあんだ・・・」

となる、こういうことってけっこうあります。


だから、元々「人を信頼する」「人をリスペクトする」というのは「相手に期待するものさし」があり、その基準を超えるパフォーマンスを積み重ねることによってできていくのです。

ということは、

そもそも、その「期待する基準」を低く設定していたら
「ちょっとしたことでもステキに感じる」のではないですか❓


実際、ちょっとした成果でも

「あら! まさか、このわたしが〜〜できるなんて!」

とかになるわけですよね。だから、心穏やかに日常が幸せに感じるコツは、

「自分に過度の期待をしないこと」

です👍


自分に高すぎる期待をしなければ、ちょっと何かができても

「おおお~~、わたしってなかなかいけるぞ」

ってなるわけですから。だから、自分のことをどれだけ

信頼できる
やりたいことができる
素晴らしい

と思えているかどうかです。

大切なのは、実際の行動や結果そのものに「すごい」「ステキ」なんて基準はない

わけで、相対的に価値があるにすぎない。何と比べるかというと「わたしならこれくらいできるはず」っていう基準と比べるだけ。


ということは・・・その基準を低く設定しておけば、そもそも自分へ期待しないから

「うわーー、わたしってすごい、ステキ」

ってなるわけですね。これが「セルフイメージが高まる」「自己肯定感が高まる」ということ。

だから、人が「そんなの大したことないじゃん」と言っても関係なく、その人の評価基準なわけで・・・あなたがステキかどうかは、あなたの評価基準で計ってるんです。


だから、自分への期待する基準が低ければ

「わたしってステキ!」

って感じられる回数が増え、これが増えていけば「わたしはできる」〜成功脳になっていくんです。そうなると、何をやってもうまく流れに乗っていけるのです。


それは「できるわたし」というセルフイメージになったからできちゃうのですね。この「できる」は、実際の何かの行動や成果ではないです。


そうではなく

「自分が自分はこうだと思っている基準よりも上回る」

ということで、つまりは「結果が何をどのくらいしようがわたしってステキ~~~ってなる」脳のことです。


こんな人って、人生が超幸せですよねえ❓ だって、何やっても「わたしってステキ~~~」ってなっていて、他の人からの評価とかが影響しないんだから。


こんな風に、自分への期待を下げていったら、したことはわずかだって、自分のことがどんどん好きになっていきます。そして、そんなことを重ねていって、長〜〜〜〜〜〜〜〜〜い年月が経ったら、はるかに人生が向上しているって思えるでしょう。


つまり、一歩一歩進む感じです♪


そうして地道に活動していると、神様の応援もプラスされます✨ こんなふうに、自分のペースで学んで成長して金運を上げていけるのが金運の神様占い講座です。


ここまで読んで、少しでも魅力を感じた人は、ぜひこちらに登録してみてください✨ 耳寄りな情報をご案内します💕 ✨
↓   ↓   ↓
金運&財運アップ金運の神様占い講座🔮公式LINE
https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=604epufy

★★・‥…―━━━―‥・・‥…★★

美帆先生はいつも「ちょっとしたことを大喜びすること」って仰っているので、わたしもそうやって確実に前進できています✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?