見出し画像

「幸せにする」仕事がお金に

こんにちは
金運&財運アップ
金運の神様占い🔮
事務局代表お福です。


🔶仕事の本質

あなたは何のために仕事をしていますか❓
生活やお金のためですか❓


実際そのためであっても、それだけだと・・・寂しいですよね。


例えば、人生、80余年で
「一日16時間起きている」として
「そのうち8時間くらい仕事」だととすると

仕事〜満足、楽しいと「人生も満足」ですね。


だけど、
仕事〜不満、つまらないと「人生も不満」だったりします💦


その点、こちらの講座の受講生さんは「楽しみながら」人を幸せにする仕事」を目指して学んでいる人が多いです。例えば、こんなふうに・・・


そして、代表講師の桜井美帆先生は、こんなふうに質問にピッタリの指導してくださいます✨



同じように、わたしの中でも、仕事は


「人や社会を幸せにする、喜ばせる活動」
「必要な人に必要なサービスを届けて喜ばれること」


こんなものだと思っています。

それが有形であろうと、無形であろうと、最後は人の満足感にたどり着くので・・・「誰かの満足感」を届けるもの・・・



その活動が「仕事」というものです。



それを、


会社員
クリエイター
自営業者
社長
投資家


など自分の役、立場で同じことをしているのが仕事です。

🔶仕事で大切なベクトルの向け方


仕事には「相手」「社会」という対象があるわけで、


「自画自賛はNG」なところもあります。


だから、いつもベクトルを相手に向けることが大切です。


自信がない
嫌われたら嫌だな
こんなの必要とされないかも

と思ったとき、ベクトルは自分に向いてます。

自分が失敗したり
嫌われたり
あの人ダメだねと言われたり

が頭をよぎっていたら、
自分にベクトルが向いているのであり、


「相手へサービスを届ける」のベクトルではないです。


だから・・・
自分が恥をかくとか、嫌われるなんてどうでもいいんですっ💦


相手が必要とすることは何か
そのためにわたしにできることは何か


という「GIVEの精神」で行動し続けることです。


そうすると、あなたの求めている、精神的・経済的な見返りがたくさん返ってきます。


欲しいものは、人に与えまくった後、後からた〜〜〜〜くさん返ってくるのです✨

相手にベクトルを向けていたら、自然と何をやるべきか見えてくるでしょう。


わたしも少しずつ、そういうの心がけていて、昨日は長年の愛読書を思い切って売りに出したら、一時間で売れました〜〜〜✨


もちろん、自分を大事にすることも忘れてはいけません。自分のことを後回しにしてまで人に与えると、バテるだけでうまくいきません。


「自分のことをねぎらい、認めて、満たし、心も体もちゃんと休む」


のが大事です。


体と心が疲れたら、休んで思考と感情を整える・・・


そして充電完了してから、人を幸せにする活動に戻ること・・・その間もちゃんとブレイクタイムを取りましょう。


夏の水分補給と同じです。


予定を詰め込まない
心身を休ませて波動を整える

を必ず守るのです。

仕事も仕事も長い道のりだから、細く長くもヨシ、人や社会を幸せにする何かをしていきましょう♪


と、ココまで読んで


「何か始めるなら、何がいいかなあ〜〜」と思った人はいますか❓


こちらの講座は、


動画でマイペースに学べ、オンラインの実践会で高波動をキープする時間も取れるから、自分を整えつつ誰かの幸せに役立つことができます✨


「そういうのもありかな❓」なんて思ったら、ぜひこちらに登録して情報を受け取ってくださいね!!!

↓   ↓   ↓

金運&財運アップ金運の神様占い講座🔮公式LINEhttps://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=604epufy

★★・‥…―━━━―…‥・・‥…★★

長いようで人生はあっという間なので、自分も人も幸せにする仕事をコツコツやって豊かにいきたいです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?