見出し画像

馬骨、国技館に行く

ごきげんよう諸君!まいどおなじみきぬです。
最近は書いてないですがだいたい平沢進のことを書いてはいます。今回も別のことを書かせてください。そうです、ザ・リーサルウエポンズについてです。

二度目のポンズのライブです。
↓前回の新宿の記事はこっちら↓

前回からくらべるとメチャクチャでかい箱だし、升席はあるし、二階席は学割もあるし。もしかして最大級の規模?スゴイネ!
これは行くしかないよネッッッ!!センセイ!!
うむうむ
ていうか行かなかったら後悔するなって思ったのでチケットを取りました。

しかしチケットの値段が席によってかなり違う。こんな高級チケット買ったことないが。でも金を出せば(ほぼ)最前確定チケットもある。これいいシステムだな……。
でもわたしはマス席にしました。これからマス席でライブを見ることあんまり無いと思うので……あともう一人連れてけるし……。
なのでポンザーじゃない高校自体の友人が哀れな犠牲者としてついてきてくれました。だってマス席一人だと寂しいやろ……。

ライブまでの4ヶ月の間にポンズは日本全国を回ってたり、OKシンセサイザーが発売されたり、MVに情緒を破壊されありもしない過去を語ったり、センセイがぶっ倒れて情緒がめちゃくちゃになったりもした。推しは健康でいてくれ。俺のぶんの健康とかガンバリとか分けれるもんなら分けたい。
でもライブできるくらい元気になってよかった。

そして迎えた当日。
天気は曇り。気温は低く、風も冷たかった。今までの暑さが嘘みたい。

ログインボーナス

今回のためにわたくしは服を買ったんですよ。ロリータ方面の服を。ポンザーのフォロワーがロリータするっていうから。ここ最近で一番おめかししている。やはり推しを見るときはおめかししないといけないので。

物販までマルイにヘッドドレスを見に行ったりした。あと新宿駅で牛乳のイベントやってて、クイズに答えるだけで練乳貰えるっていうから挑戦した。もちろん貰えた、練乳1キロ。多いて。重いて。東京はいろんなイベントがやってるな。

今回はこいつとともに東京観光楽しんでいこうと思います

会場は人生はじめての国技館。国技館ってあんまり行く機会ないよね。相撲とかプロレス好きじゃない限り。ポンズまた国技館でやってくれ〜〜〜定期的に見たい。

今回は物販1時からだったのでのんびりと2時頃向った。平沢進の物販と違って爆速で売り切れることはないと思うので。物販並びながらそわそわすることもないと思うので。さすが大手は違うぜ。
もちろん物販は並ぶことはなくすんなり買うことができた。またポンズとスリショが取れるガチャもやってたけど当たるわけがなかった。もし当たったとしてもフォロワーの幼女チャンにあげるつもりだった。だってセンセイだってこんなへんな格好の女より、幼くてカワイイ女の子がファンのほうが嬉しいやろ!!なあ!!くう〜〜〜〜こんな小さき子もトリコにするなんて罪な男よ!!!おれは小さき子に優しいセンセイの話が聞きてえんだ!!

わたしも参加したスタンド花。すごすぎ

スタンド花企画に参加したので、写真を取ったり、顔はめパネルが置いてあると公式がツイートしたので顔はめしてるところをフォロワーが写真を取ってくれた。わたしには相棒のサイボーグはいないので一人で両方に顔はめして後でコラージュした。ひとりーサルウエポンズじゃガハハ。むなしい

サイボーグ募集中

入場が始まるまでに一度ホテルにチェックインして荷物を置きに行った。さすがに練乳と一緒にポンズは見ない。あと肩と足がぶっ壊れそうだったので。
フンパツしていいホテルに泊まったら窓からスカイツリーが見えるオシャレホテルだった。ちなみに写真は撮りわすれたのでまた今度行ったら写真を撮って来ようと思う。多分次回も忘れると思うけど。

ホテルでゆっくりする間もなく開場時間に近づいてきたので国技館へ戻った。慣れないヒールを履いてたのでこの時点で足が限界でヨチヨチノロノロ歩いていた。普段ヒール履いてる人間はどうしてるんだ。なんか裏技あるんだろ。
よかったマス席にして。靴も脱げるし、オジサン二人がゆうゆうとあぐらくんで座れるなら多分足も伸ばせるはず。



ひろびろ

ライブでこんなひろびろしてたことがあっただろうか。スタンディングのハコではすし詰め、座席がパイプ椅子の便りなさ、椅子に座ってても脱げない靴。
それと引き換えなんだこの席は!!隣の人と席が近いことによる圧迫感は無いし、成人女性ふたりがのびのびと足を伸ばしてもリラックスできる席!極めつけに靴が脱げる!!おれは裸足でコンクリートの上を歩けるタイプの裸足族なので。あ〜リーサルウェポンズ定期的に国技館でライブしてくれ〜
あ、でもケツの弱き者はケツにしくもの持ってきたほうがいいかも。おれは特に思わなかったけど。ケツが強いので。
そういえば国技館の焼き鳥食うの忘れたな。しまった。なので国技館でまたやってくれ。


わたくしの席は西側。上手センセイ側。正面じゃなくても最高の席!
マス席は列ごとに段があって、前の人の頭が邪魔にならない。マス席めちゃめちゃ良い席では?もちろん最前が一番いいのかもしれないけど、のびのび座れて見やすくて。最前行かなかったひがみで〜す。やっぱ最前が最善……最前の熱量には勝てねえんだ……新宿も最前から逃げた女なので……。

ステージは真ん中にメインのステージのプロレスリング、そこに続く花道。
これは本当にバンドのライブなのか?
本当にこれからミュージシャンがライブをするのか?

そして時間になり、会場の照明が落ち、画面にはエクスペンダブルズの最新作の宣伝が。そういえば特別協賛になってたな!すごいぜ。本当に今からライブ始まるのか?本当に?映画の前の広告とおんなじ気分になったぞ?
そしてスポットライトがリングを照らす。そこには実況解説、BANBANBANの鮫島さん。安定の鮫島さん、ジャストミート
鮫島さんのルール説明が始まった。ルール説明があるライブってなんだ。鮫島さん曰く「ルールを理解しないと我々は何を見せられてるんだってなるのでご理解ください!」だそう。それはそうや。
バトルロイヤルのルールとして「リングから落とされたら負け」なのだが、花道はセーフ。花道はセーフでええんか?
最後にリングに残ってたやつの勝ち。シンプルなルール。

そして入場してくる前回王者、ザ・リーサルウェポンズの二人。王者の貫禄は違うぜ。
1曲目はもちろん「80年代アクションスター」ポンズのライブの1曲目といえばこれ!やっぱこれだね。コール・アンド・レスポンスも盛り上がってライブの熱が一気に上がっていく。最初っからこんなに盛り上がってしまって持つんだろうか。体力が。
ていうかここの席、ちょっとモニターが見づらい。
多分上手側の一番端っこから2つか3つくらいの席だった。そこから向こうは多分画面全く見えないと思う。そこはおれの運のなさなので。

しかしゲストが多い。入れ代わり立ち代わりでいろんなゲストが出てくる。イソガシイネ。
でもポンズの二人、都立家政の人達には容赦ないし、その他の男性陣にも容赦ないけど、相手が女性だと対処に困ってくるくる円を描いて回りだすの面白かった。

あとセガ社員の味方するセンセイもよかった。
仲間割れってオモシレーんだよな。でも友情パゥワーでセンセイの脳内にジョーくんとの思い出がよみがえって友情を取り戻すの面白かった。なんなんだあの映像は。
そこからのデュエット曲の「ウェザーリポート」と「ボウズ」はいいんだけど、ウェザーリポートの時になんかすっげえポーズしてたような気がするんだけどあれはなんだったんだ?おれの幻覚か?わからん。あそこだけ鮮明に見えてた気がするから妄想かもしれん。オタクって現実と妄想の区別ついてないから……。

でもセンセイ歌い慣れてない感あった。やっぱりジョーくん歌うめえんだ。
労働比率99:1って言われてたこともあったけど、ジョーくんの歌のうまさを加味したらもっと比率デカくなるよ。でもセンセイは働きすぎな気がするのでそれを加味しても99:1なのかもしれんな。知らんけど。

個人的にはNOモーションのお二人が出てきたの嬉しかった。ゲストの一覧にいなかったから見れないかなって思ってたので。地方巡業言われてたのすごい好きだった。鮫島さんの実況好きすぎるんだよな。

あとサンダーライガー氏が出てきたときの盛り上がりすごかった。おれの。おれってこんなに盛り上がれるんだ。ていうか始まりから終わりまで元気だったな。おれ。
まさか出てくるとは思ってなかったから。なんなら最強キャラだから。勝てるわけがねえ。ポンズがボッコボコにされてしまう(歓喜)
されない。なぜなら予定調和でリハーサルもしてるから。鮫島さんがリハーサル通り!とか言うてるのめちゃくちゃ好きなんだよな。プロレスしらんでも安心して見てられる暴力。エンターテインメント暴力。

もちろん優勝はザ・リーサルウェポンズのふたり。でもセンセイ優勝ベルト投げちゃだめよ。

今回のライブは叫びっぱなし興奮しっぱなしの2時間だった。喉は全然大丈夫なんだけど、腕と肩と背中が筋肉痛になった。3日くらい。ポンズのライブに行くと必ず筋肉痛になる。日頃の運動不足もろに出ている。でもライブ筋はライブでしか鍛えられないので積極的にライブに行こうね。

でもキングオブポップでケータイのライト使うならいってくれてもよかったじゃない。
電源落としたわよ。始まる前に。
こいつは責任持ってペンライトを出していただきたい。赤と青に光るやつ。あと紫も入っててもいい。ストラップもつけてくれ。落とすから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?