見出し画像

ピーリングジェル使ったら、感動した話

こんばんわ、絹とうふです。

最近美容にハマってまして、今日はピーリングジェルをはじめて使ってみました。

ピーリングとは

ピーリングとは酸が配合されたジェルやクリームを顔に塗って、古い角質を取り除く美容法です。

古い角質を取り除くことで

  • 化粧水が浸透しやすくなる

  • 毛穴が目立たなくなる

  • くすみがなくなる

といった効果が期待できます。

ピーリングジェルの成分には、AHA系とBHA系があって、AHA系の方が刺激が少なく初心者には良いっぽいです。

ロゼット ゴマージュを使ってみた

今回は初のピーリングジェルということで、AHA系そしてお値段もお手頃な「ロゼット ゴマージュ」なるものを使ってみました。

こういう安いやつは入門として、ありがたいですね。

ドラックストアに行ったけど、3店舗目でようやく買えた

毛穴が気になっていて、今すぐピーリングジェルが欲しい!って気分だったので、近くの薬局に行ってきました。

しかし結果は売り切れ。
「ロゼット ゴマージュ」の値札に「発注済」のシールが。

まだ諦めたくなかったので、2店舗目へ。
しかし結果は同じ売り切れ。

諦めて通販で買おうかなと思いながら3店舗目に行ったら、ようやく買えました。

いや〜人気なんですね〜

スキンケア界隈では、有名なのかな?

使ってみたら感動!めちゃくちゃ肌がすべすべに!

今日、洗顔した後にさっそく使ってみました。

パッケージの使い方によると、肌に塗ると消しゴムのカスみたいなのが出てくるとのこと。

実際に使ってみると、本当に消しゴムのカスみたいなものが。これが角質なのかな?

その後、使用方法通りに30秒間マッサージ。そして顔をすすいでみると…

めっちゃ肌がすべすべ!

肌触りもいいし、毛穴の黒ずみも目立たなくなったような気がします。

あまりの感動に、母親にも見てもらいました。眠かったのか反応は微妙でしたけど…笑

今後は、適当にやっていた美容をちゃんと勉強する

髪型とかスキンケアとかダイエットとか、全部適当にやってたんですけど、今後はちゃんと勉強して試して行きたいと思います。

試して良かったのものを、今後発信していきたいですね。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?