見出し画像

アザラシの赤ちゃん

この動画を配信されてらしたのは動物写真家の小原玲さん。 このチャンネルを見つけて以来、愛しくて愛しくて癒されるために通いました。

「好きになってもらうことが守ること」

とてもとても共感した小原さんの大事な言葉です。戦争反対を唱えること、健康を守る方法を探る事、どれもこれもとても大切ですが先生のこの一言に集約されていると思うのです。

通っているうちに、先生の体調が優れない報告が入るようになり、ある日・・・お亡くなりになってしまったことを知りました。。。

もっともっと早くにご紹介したかった動画でした。でも、今、下書きの中からピックアップしてご紹介できるのも「今日この日のためだった」のでしょう。

たくさんたくさんすきなものを増やして色々なものを守ってゆきたいと、改めて感じさせていただきました。また、赤ちゃんに会いに行ってみよう。。。今回ご紹介した赤ちゃんは、泣き声と寝息がたまらないですよね。。


キヌヲ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?