見出し画像

コストリーグ結果


1.コストリーグ終了

こんにちは、筋鷲です。

先日、コスト610リーグに出場しました。

結果は…









勝敗 91勝48敗1分
順位 606位(BEST1000入り)
でした。

いやー、惜しかったですね。

目標としていたBEST500入りは達成できず。

最後の最後までBEST500入りの可能性があり、最終節で5戦中4勝すれば500位圏内というところまで行きました。

しかし、最終節は3勝2敗。

そのうち2敗はどちらも1点差での惜敗と、500位まで0.5ゲーム差、1勝足りずと少し悔しい結果となってしまいました。

ただ、コストリーグを戦っていくうちに、確かにBEST500入りの可能性は十分にあったものの、全体的に他の方々のオーダーと比較して力不足感は薄々感じていました。

そのため、BEST500入りを逃したのは、半ばしょうがないかなという気持ちもありますね。

2.コストリーグでの課題

コストリーグを戦い抜き、自身の課題として特に感じたのは
・野手全体のステータスが他の猛者の方々と比較して低かった
(楽天純正の一番の課題ですかね…)
・投手スタメン全員をSランクに揃えられなかった
・先発投手のステータス不足
辺りですね。

特に野手については、なかなか高ステ野手が少ない楽天純正の宿命ですね。

12球団や他球団純正のミート・パワーAA選手が並ぶオーダーに打ち負ける試合が多いように感じました。

投手は、楽天純正の中では揃えたつもりでしたが、やはり比較的ステータスが低かったブセニッツ選手、Dランクの鈴木翔天選手で落としてしまった試合が多かったかなという印象です。

投手陣の課題については、先発で高ステの岸選手を投入し西口選手を中継ぎ起用、さらに中継ぎスタメンを全員S選手で揃えられていればまた違った結果になったんじゃないかなと今更ながら思います。

ただ課題についてはコストの関係上難しかった点もあるので、次回開催のコスト630リーグにぜひ活かしたいと思います。

3.野手・投手成績

コストリーグでの野手・投手成績です。
特に投手陣は課題が明確に現れた形になりましたね。

4.今後の最強決定戦について

今後は、昨年も出場した
・ルーキーリーグ
に向けて、オーダーを仕上げていきたいと思います。

ルーキーリーグは、定められたチームスピリッツ上限の中でオーダーを組み上げ出場する最強決定戦です。

※昨年の出場した際の様子も良かったら見てみてください⬇️

昨年は
・1312位
の成績だったので、今年度は昨年の成績を上回れるように頑張りたいと思います。

ただ、ルーキーリーグは運要素も結構強い最強戦なので、
・目標達成できたら良いな
というくらいの気持ちで考えています。

5.最後に

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

いろいろと課題が見つかる形となりましたが、BEST1000入りの報酬として、青アイコンは無事に獲得。

ようやく上段の6つが最強決定戦のアイコンで埋まりました。

目標は逃したとはいえ、リーグ勢としてアイコンが埋まっていくのはやはり嬉しいですね。

今後も自分なりに
課金無しでも楽しめるプロスピA
を模索しつつ、楽天純正リーグ勢として、最強決定戦をメインに楽しんでいきたいと思います。