見出し画像

お金の講座

今、1年かけてコーチングの講座を受けています。
仕事はもちろんの事、お金に対する勉強もしているのですが、このお金がなんとも難しく💦

私はお買い物が大好きなんですが買って満足するだけで着ずにオークションなどで売るという繰り返しでした😅今思えばストレス発散が大きかったようです😱
でも講座を受けるようになって他に意識が行く事になったのと、お金を使った日は小銭を少しずつ貯金する事で段々と物欲が薄まってきたのです❗
そうなった時はすごく嬉しかったのですが、それも半年経った辺りから逆戻りし始めました⤵

このままではいけない❗と思った矢先の講座で仕事の給料面でのストレスが原因と判明。それと自分でもビックリなんですが少しずつの小銭の貯金が滞っていた事もお金の流れを止めていたようです😲

先生には楽しいと思える事をやっていればストレスもなくなり物欲もなくなる、と言われ改めてまずは今の仕事を見直し小銭の貯金を、きちんとやっていく事から始めたいと思います✊

写真はスタバの🍑フラペチーノ🎵
夏が終わるまでに、もう一度飲みたいなぁ✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?