見出し画像

我が家のワンちゃん

先日、我が家の愛犬がなくなりました。
12歳の誕生日を迎えたばかりでした。12歳で今年が戌年…13年前に亡くなったワンちゃんも同じ状況で亡くなって不思議な繋がりを感じます。

次の日はお葬式で少し離れた斎場に車で向かっていたのですが途中、ものすごい雷雨に会い予定の時間を過ぎそうだったので先方に電話を入れたところ当初、11時の予約を14時に変更してたのを忘れていたらしく待っていたが来なかったので違う場所に行っている、との事でした。

なので中に入って待っていて下さいと言われ結局、始まったのは16時頃でした💦

普通なら時間を間違えられ更に待たされるなんて!と怒るところなんですが逆に今回はワンちゃんと家族みんなで少しでも長くドライブしたり、一緒にいられたのが、ワンちゃんが最後に与えてくれたのかなぁと😢
亡くなった時も家族皆が見守るなかで息を引き取った事も不思議な出来事でした。

最後はワンちゃんに「今まで私達に癒しをあたえてくれて有難う❤」と言って見送りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?