見出し画像

個人商店

先日、久しぶりの人と食事に行ってきました(^o^)
その方は以前、一緒に働いてたんですが定年されて今は個人のお店で働いていらっしゃいます(^^)

そのお店は家族経営で何十年と続いているそうですが話を聞いていると、その時のお客様の流れで値段を変更したり別のお店が売れてる時は、すぐに商品をそちらに動かしたりと、その時の動きに俊敏に対応されていたり、そこの社長さんは時間があれば色々なお店にリサーチに行ったりされるそうです。
あと定年を過ぎた人も、まだまだ良い人材がたくさんいる、と言って60歳以上の方も多いそうです👀
こういった事が重なって長く続いているのかなと思いました✨

こういう事をしなくなったデパートが、これからますます低迷していくのが見えるようでした。

写真は鶴橋の焼き肉屋さんで最初は友達のお薦めのお店に行くはずが時間変更して夜しか営業しなくなったので別のお店に行きました🍴
お昼から焼き肉屋さんも儲けが出ないから短縮したのかなぁ(^^;

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?