見出し画像

受け入れと書き換え

5月になりました。
私が働いている職場は4月は売上がなかなか伸びず月末のフェアーまで、あと300万売らないといけない状態で、月末に近くなるにつれて頭の中では無理なのでは💦という思いが強くなり、ストレスから肩凝りがひどくなった程でした(^^;

しかし、フェアーの前日に行った月に一度の講座でその話をした時に言われた「ネガティブな言葉を敢えて頭の中で受け入れて、次にその言葉を消しゴムで消すように真っ白な状態にし今度は売れた時の自分の様子を想像して頭の周りに思い浮かべる(書き換える)」というやり方を教えて頂き早速やってみました😄

すると、なんとフェアーで300万を売る事が出来たではないですか❗🎊

今までネガティブな事は言ってはいけないと無理矢理、押し込めていたのですが、そうではなくネガティブな自分も受け入れてあげる事で次に良い状態に書き換えていけば今までのマイナスな気持ちも薄れてしまい気持ちや体も楽になるという事がわかり次からは何かあった時は、これを癖付けていこうと思いました✨

写真は沖縄のジャキーステーキハウスのステーキです。思ってもなかった沖縄に行く事ができ行きたかったステーキハウスにも行けて楽しかったです🎶
また食べたいなぁ✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?