見出し画像

M2 MacBook Airを買い、洋服を着せる。

M2 Macbook Airをローンで買った。
M1 Macminiを下取りに出し、(28000円)ストレージを500MBにしたかったけど、20万以下に抑えたかったので、256で我慢した。(最初、下取り金額を考えて無かったが、それを入れたら、20万以下で収まった。まぁいいか)

ローンで買うとどういう訳か、自分の扱いが丁寧になる気がする。ローンと言う事は正確にいうと払い終わるまで、ローン会社の物だからそういう意識が出るのかも知れない。

シエルカバーを装着したところ

という訳で、外装を守る薄いプラスチックスのカバー、シェルを買う。
日本で企画販売しているモノもあるかも知れないが、大体、中国製。AmazonとAliexpressの両方で同じもの(たぶん)があったが、Ali方が3分の2以下の値段で買えるみたいだけど、お目当ての絵柄(北京オペラガールと言うらしい)のシェルがAliの方に無かった、まぁ、何かトラブルがあった時は、Amazonの方が安心出来るし、アマゾンでポチる。

荷物はいつものグレーのビニール袋で届いた。
最初、梱包が膨らんでいるので大丈夫か?と思ったのだけど、これは逆に運搬時に圧がかかって、凹んだり折れ曲がったりしないようにわざと緩衝材を製品の上側と下側の間に挟み込んで、凸レンズの様に膨らませていたよう。
梱包を解いて、問題なくMacBook Airにピタッと綺麗に装着できた。
中国製品は届いてみてガッカリする場合もあるけれど、これはなかなかいい出来、傷がつかないように買ったカバーシェルだけど、この絵柄も良いし、カバー自体にも傷が付かないように使いたくなった。

製品は、シェルケース(液晶側の上側とキーボードのある本体側の2枚)の他にキーボードカバーと液晶フイルムが付いて来たのだけど、キーボードカバーは打ち心地が悪くなるし、閉じた時のスペース、クリアランス的に液晶を圧迫する可能性が大なので使わないと思う、(これ要らないから、その分、安くなればいいのにと思う)

付いてきたキーボードカバー
シエルの本体側
いつものビニル梱包

ところで、iPadPro12.9インチで仕事を含め、実はほとんど用が足りている、これじゃ無くて、Applewatchultraを買った方が実用的には正解だった。でも折角のAirだし、製品そのものは気に入っているので、目的を見つけたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?