見出し画像

プッシュプルポット"ハイエースで一騎駆けツアー" ツアー初日!

2023/12/19(火) 千葉 LOOK
プッシュプルポット
"ハイエースで一騎駆けツアー"
w/ ircle

ツアー初日!


いやぁ、最高に楽しかったですねぇ
プッシュはほんと“遊ぶ”って表現があってて、
最高な遊び相手。

9月の東京コーリングで初めて見て、
「13歳の夜」だけ知ってて、
他にもこんなに楽しい曲があるのかって知った。
そんで今月あたまの下にてで2度目まして。
そしたら、ツアーやるの知ってたけど、
バイトがある曜日だし千葉ルックだけどいっかって思ってたのが、下にてで見て、もうプッシュが見たくて見たくてしょうがなくなりまして笑
ワンマンは行こうと思ってたけど、とても3月まで待てないと。

そんで急遽バイトは代講頼んで、
バンド好きなサークルの先輩に声かけて
参戦することに😂💥

先行物販でタオルとTシャツゲット!
そして先着特典のサイン入りポスターつきの
新譜も買っちゃった💿

そのバンドのツアーに参戦するというのは、
私のなかではだいぶ好きなバンドということです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一般で買ったから整番はBブロックで遅いけど、まぁもう近所の千葉ルックですから。
定位置があるんですよねぇ、整番関係なく前方に突っ込める場所が笑笑

対バン相手のircle
お初です。
でも初めて千葉ルックに音漏れを聴きに行った時、2019の10月。TETORA 目当てで行ったけど、同じく対バン相手にいらっしゃいました。

革ジャンが似合う熱い方。
イケおじでした笑

“かっこわるくてもかっこよくても
自分は自分。だから向き合え”

そう言って入った「嘘つき少年より」
知らない曲だったけど歌詞が刺さった。
“少しは笑えるかい
消えたいと言ったあの日を”
聴きながら消えたいと思った夜を思い出した。
今なら笑えるよ。
ちっさい世界で生きてきた人生で
そう考えるなんてバカだなって。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

プッシュの出番。
リハで「季節は過ぎても」
リハでまるまる一曲歌ってくれるのね。
ぐっちの歌声好き。

「少年少女」でスタート。
“少年少女、前を向け”を全力でコール。

「街」「不安定少年」
フロアの熱は上昇。
良い走りだし。

そして、こっからが大変だったのよ😂😂
3列目くらいまでいけて、
「Fine!!」
めっちゃこれ跳ばせてくるんだよね笑笑
それが楽しいんだけどめちゃ疲れる😂😂
ずっと全力ジャンプ。
歌詞にも耳を傾けながら。
“ずっとこのままでいいんだ
何も諦める必要はないぜ”

からの「バカやろう」
私はこの時気づきました。体力やばい。
もうジャンプでだいぶ削がれました笑笑
この曲もすんげえ楽しいんだよね
私は特に“今”を中心に生きちゃってる人間だから、それを肯定してくる曲。
ぐっち(vo )が目の前で歌ってて
生の音を届けてくれる。
全力で拳をあげて叫びましたよ。
めちゃフロアに身を乗り出して歌うから
ほんと目の前でほぼ真上見ながら、
“まいにちまいにちおつかれさん!!!”
を自分とぐっちに届けるように叫んだ。
あと、口に含んだ水のなんというの
プシュって吐き出すやつ
あれめちゃかかった😂😂😂

そしてそして「ダイナマイトラヴソング」
もうもうボルテージマックスですよ。
全力で“あなたにまだ恋をしているのさ”
そしてうん、予想できた。
フロアにちゃんと乗りに来ましたね笑笑
下にての時もファンに肩車してもらってフロア中央きてみんなで歌ったもん笑
そして今回私は、ぐっちのおしりをもろ、
手のひらで支えてました🤣🤣😇
がっつり触ってましたwwwwww
初めてコーリングで見た時もちょうど乗ってきたとこにいて、そんときは少し崩れたけど今日の私は耐えました笑笑
ボーカルに直接触れて汗を感じながら
曲を聴くって極限よ。
そんで、1列目の1人をステージに呼び入れ
歌わせてたのすごかった笑
こんな千葉ルックのフロアをステージから見れるなんて、好きなバンドメンバーと。
楽しかったです。

そしてちょっと落ち着かせターン。
「君が好き」「Dear My Friend」
「緑色の自転車」
新譜のバラード系を連発。
プッシュって楽しい曲も多いけど
こういうバラード系も歌いこなせるの
幅が広くてよき。
てか、ぐっちの声がいいんだよ、!!!!
すごい声が伸びるんだよね。
この時、ちょうど見やすい位置でぐっちを真正面で見てた。眼を閉じて歌ってた。
バンドマンってさ、普段と歌ってる時で違いすぎる。歌ってる時のかっこよさが半端ない😂
「緑色の自転車」のイントロ、やっぱ好き。
すげぇ心地いい。
イントロが短くなったり、なくなったりする傾向がある現代で、それでも魅力的なイントロは溢れてると思うし、何度でも聴きたくなる中毒性がある。

「愛していけるように」
でもっかいフロアを温めていきますよ。
なんだろ、プッシュって結構フロアが歌っていいとこ多くて、その歌う歌詞が自分を笑顔にさせてくれたり自己肯定感を高めてくれるものが多い。だから、全力で大口開けて腹から声出して応えてしまう。だから、プッシュのライブに行きたいと思う。そこに惹かれたんだと思う。

「生きていけ」
被災経験をもとにした曲があるように
ぐっちは「死」に対することをよくいう。
それと一緒に「生きる」についても。
私も、いつかは死ぬって知ってたけど
大事な人の死があってからより身近なものになって、“死ぬまで生き抜いて”。

“生きていて良かったって
思えるようなそんな毎日は
消えたい夜を超えた
僕だけにきっと”

死にたいじゃなくてひっそりと消えてしまいたいと思う春の夜があった。
じぶんをやめたいと。
その時は今思い返せばほんっとにちっさい世界で生きてたわけでそれで消えたいなんてバカだなって今は思える。
そう思わせてくれたのはライブもそう。友もそう。周りのおかげ。
そう思った夜があったからこそ
今まだ自分の人生を歩めてれることが幸せ。
改めてそう思えた。

歌詞について書きたくて歌詞を書いたけど
歌詞全部良すぎて全部載せたい
“生きていて良かったって”って全力で叫んだよ。

それから“だからねぇ笑ってほしいのです”で
入った「笑って」
流れが良すぎる。
出るだけの声を出したよ。
ぐっちと目が合う距離感。

そしてそのまま自然に「snooze」
ショートチューンもいいですよねぇ

そして「最終列車」。
ラストは「Unity」

全員抱きしめたいって言ってたけど
曲で抱きしめられたよ。

アンコールももちろん叫んだ。
“まだ遊びたい!”って言おうかと思ったけど、
言えなかった笑笑

グッズ紹介から。
Tシャツもタオルも買っちゃったよねぇ
両方持ってるのは私の中でもガチ好きなのだけだからね😉
そこに最速で入団したのでは笑笑

そして「ともに」
この曲やんなかったなって思ってたから最後来て嬉しい。コーリングで初プッシュした時、この曲が特に刺さった記憶がある。
“頑張ろう 僕らでさ
頑張ろう 辛い時はひとりぼっちで
頑張らなくていいんだよ”
1人で頑張らなくていいんだなって。
1人でなんでも抱え込む癖のある私には
すごくありがたい歌。

ほんとのラストは「愛唱歌」
みんなで肩組んで歌う歌。
前に千葉ルックに来た時すげぇ景色だったんだと今日も見せてくれと。
隣同士肩組んで歌ったよ。

“僕の歌で肩組みながらさ
転ばないように歩いて行こう
無理に背中を押したりしないから
このままゆっくり歩いていこう”

千葉ルックのパワーはすげえって言ってたけど
色んなバンドを千葉ルックで見てきたけど
共通して言えると思う。
距離がさほんとに近いんだよね。
そんでほんとにちっちゃい箱。
それがよりフロアの熱を高めるんだと思う。
そして、ツアー初日に大きいポスターを貼ってくれる千葉ルック。それに憧れるバンドも多い。そのポスターを持ってツアーをまわっていく。


また渋谷のワンマンいくね
どんな進化してるか楽しみだぜ


“ライブ”で引き込まれるバンドは最強だと思う。


ラ後のラは最高。
心もお腹も満たされて幸せ。

ラーメン屋の店長に言われた。
バンドマンにりあこはダメだよ。
気を付けます!!!!!(笑)

店長が気さくな方でよく話しかけてくれます。
3度目の来店。顔覚えられていたみたい。

ごちそうさまでした!


麺やことぶき 鶏白湯


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?