見出し画像

つぶやき、春になったら

・年が変わった瞬間に「あけましておめでとう」と送られてくるのが嬉しかったなあと今でも思い出す。私は寝てしまっていたけれど。

・もう何度したかわからない「おかえり」をする時はバターが溶けるみたいに嬉しいし「またね」をする時はアイスが溶けるみたいに寂しい。これが好きってことなの!?

・好きな人にご飯を作っている時間が1番生き生きしていると思う。専属料理人として就職したい。報酬は美味しいの言葉だけでいいから。

・最近わりと調子がいい。感情が豊かになった気がする。歩きながら「ファはファンヒーターのファ〜♪」などと歌っちゃうくらいには元気。

・美容院で美容師さんから話しかけられるのがとても苦手。話しかけられたらちゃんと話さなきゃ!と思い頑張って笑顔で会話する自分が嫌い。今日は本を持ち込み、なりたい自分を伝えたあとはすぐに本を手にした。髪の毛を流しに行く時やドライヤーする時に毎回「クライマックスだったらすみません!」と言われなんだか面白かった。そういえば美容院で本読んでる人見たことないのはなんでだろう。

・1ヶ月周期で埋まっている親知らずが痛くなる。歯医者さんに行った方がいいのかな〜でも歯医者に通っても可愛くはなれないしな〜

・時速36KmがZepp Shinjukuを満杯にした。それだけで嬉しいのに。時速は人間らしさがあって私たちに1番近いところにいてくれる。そういうバンドだと思わない?

・もう私が辞めているであろう時期の仕事を進める。こんなに頑張って進めているのに辞めますって言ったら驚いちゃうだろうな。早く言わなきゃと電車で目を瞑りながら上司に報告するデモンストレーションをする毎日。

・無事に転職先も決まり退職することを伝えた。会社は大嫌いだけれど上司が優しかったことがこの1年の救いだったかもしれないなと最後の1on1でしみじみと感じた。それにしても「辞めます」の一言でトントンと辞める手続きが始まってその手軽さに驚いてしまった。もっとやることがあるのかと思っていた。

・有給が8日も残っているから3月の後半は10日間ほどの春休みがくる。何をしたらいいのかな。遠くにでも行きたいな。本当は海外に行きたいけどそんな勇気はないかも。

・春になったら、桜の木の下でシートを敷いてお弁当を食べたい。花びらがお弁当に入っちゃう!って心配したい。遠くの空へと続くネモフィラを見に行きたい。そしてそのまま空まで歩きたい。いちご狩りにいって気持ち悪くなるくらいいちごを食べたい。黄色の可愛いマフラーが使えなくなるのを悲しんで、次の冬が来るのをワクワクしながら待っていたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?