見出し画像

2度あることは何度でも〜3度目のfood drive〜

今年はやんないのかなやんないことないよなてかもうみんな勝手にやることにしてるし。
3度目の #Fambamfooddrive は、公式さんの発表を待たずに早くからフライングで始まっていて、その状況がすでに面白うございました。
“2年連続”は、もうみんなにとって“毎年恒例”になるんだわって。

3度目にはもう迷うことはありません。買い物行く予定も決めて、箱も目星つけて置いておいて、あとは実行するだけ。
ええ、今年も買い出しに行きました。相変わらずストック食材なんぞ我が家にはなく、余るほどのものも特にはないけど、だからって参加できないわけじゃない。買ってきたっていいんだ。わたしにとってこの“行事”の定義はあくまで『DEANさんとFambamへのお誕生日プレゼント』で、それを選びに行く楽しみまで込み、なんです。

今年は何を送ろうかな。スーパーで歩きながら考えます。…ホント、最近いろいろ値上げが多いよね。ちょっとした食材が少しずつ高くなってってて、買い物のたびにびっくりする。そう感じる人も少なくないと思うし、困ってる人も増えてるよねきっと。全然、大したことないモノばかりになるけど、でもほんの少しでも役に立てたらいいなぁ。
棚を眺めながら歩くこと20分、結局ご飯のおかずになりやすいものがメインのチョイスになりました。あ、パスタも入れましたよ。ごめんなさい、今年はお米を詰めきれなかった。羊羹は日持ちもするし、なんせFambamの今のトレンドなんで、一応、ね。
箱詰めしたらまだ少し隙間があって、ふむどうしよう。あ、そういやこないだ会社から“陣中見舞い”(真夏に繁忙期がある職場なんですよウチ)とかってお菓子もらったな、あれまだあったはず。駄菓子に近いけど、わあ、初めて!今回、初めて「家に始めからあったモノ」を送るよ、わたし!あと、「蒟蒻畑」はお土産ショップに置いてた近畿限定の商品です。こんなのもちょっと変わってていいかな、とか。

少し前、DEANさんがFambamのことを
「philanthropyの団体」と仰ったのを耳にしました。
…そうなんだ。わたし達、ただのFan Clubじゃないんだ。DEANさんを好きになって応援したくて、生まれて初めて入ったFan Club。「いつ、どこにいても、家族のように、お互い支えあえる仲間」とDEANさん自身に命名されたその場所は、そこに集まるみんなだけじゃなく、もっと広く、多くの人たちを応援することのできるところだったんだ。
なんかね、嬉しかったし誇らしかったです。
ほんの、ホントにほんのわずかだけど、その一員としてできることがあることが。

今年も無事に参加できました。楽しかったです。
どうか誰かに美味しく食べてもらえますように。
そいで、「いただきまぁす」って元気よく、声出してもらえますように。
改めて、DEANさん、Fambamの皆さん、お誕生日おめでとうございます🎊

#DEANFUJIOKA
#FamilyAlwaysMeansBackingAnyMember
#wereborntobebornagain
#本是同根生是温暖的灵魂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?