見出し画像

「Super Swallow」を修理する

先日、「Kipera craft」の飛行機シリーズは「紙飛行機のように手で飛ばせますぜっ!」ていう動画を撮るため、飛ばしまくり~の、硬いものにぶつかりまくり~の、で破損した「Super Swallow」さん。。。

SuperSwallowを修理する02

飛ばしているうちに「なんか飛ばなくなってきたな~ぁ」と思って機体をよく見てみたらこんな状態に・・・。

そりゃ、飛ばないわ。。。

↓↓↓ そのとき撮影した動画 ↓↓↓

実際には、これとは比べものにならないくらい壁や地面にも激突しています。
いくら多少の衝撃には強めな素材の「Kipera board」でも、さすがにねぇ。。。

ってことで、レッツら・りぺあ!!

まずは、とれかけているエンジンから。

SuperSwallowを修理する03

エンジンをカウリングカバーの内側に収めて、カウリングカバーの端と端が真下で突き合うように押さえつけて接着します。

SuperSwallowを修理する04

カウリングカバーと機体も接着しなおしですな~。

SuperSwallowを修理する05

よく見たら垂直尾翼のてっぺんが表面ハガレかけとる。。。
接着剤ちょんちょん。ピンセットプライヤーでギュッギュ!

SuperSwallowを修理する06

そして、車輪がひどいことに。。。

SuperSwallowを修理する07

はがれているわ、ゆがんでいるわ。。。

接着剤をツーっとつけて。

SuperSwallowを修理する08

ピンセットプライヤーでギュッギュぎゅ~ぅしながら、ゆがみも調整します。

SuperSwallowを修理する09

プロペラは、なかなかの折れっぷりなので、予備のプロペラに付け替えましてん!!

SuperSwallowを修理する10

また、これで飛ばして遊べますね~。

SuperSwallowを修理する11

多少壊れても、「Kipera craft」は接着剤ちょんちょんで直せますが、壊れたまま遊んでいると、修復不可能なほどに大破してしまうこともあるので、気づいたときに壊れているところを直してあげてくださいね~。

Follow Us▽-----------------------------------------------------------------

公式HP「Kipera board倶楽部」:https://monometheus.com/kipera-board/

Kipera board倶楽部 Online Shop:https://kipera-board.shop-pro.jp/

公式 Facebook:@Kiperaboard

公式 Instagram:@kipera_board_club

----------------------------------------------------------------------------

☆Instagram「#my_kipera_board 」に投稿、<みんなのKipera board>を見てみよう!☆


#木の飛行機を修理する
#木の飛行機を飛ばす
#飛ばして遊ぶ
#飛行機
#プラモデル
#模型
#日本製
#ジオラマ
#インテリア雑貨
#紙飛行機
#モビール
#空想の世界
#木製おもちゃ
#飛ばせる
#飛ぶ模型
#木製飛行機
#木ぺらボード
#キペラボード
#kipera_board
#kipera_craf
#my_kipera_board
#monometheus

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?