見出し画像

旅するウサギの出逢い物語 - 白いウサギさん飛行機にのって会いにいく:前編 -

むか~し むかし とある東の森に白いウサギさんたちが暮らしていました
白いウサギさんたちは 毎日 とんだり はねたり 楽しく遊んで暮らしていました

画像1

そんなある日 白いウサギさんたちは森の中で 人間がおとしていった本を見つけました
そこには 白いウサギさんたちのことだけではなく 黒いウサギさんや 茶色いウサギさん グレーのウサギさん のことが書かれていました

画像2

白いウサギさんたちは ほかのウサギさんたちに会ってみたくなりましたが みんなとても遠いところに住んでいるようで 歩いていくことはできそうにはありません
「ほかのウサギさんたちにも会ってみたいなぁ」
「どうにかして会いにいけないかなぁ」

本を読み進めていくと なんとそこには飛行機のことが書かれていました。
「そうだ、この飛行機にのって飛んでいけばいいんだ!」
そこで 白いウサギさんたちは飛行機を作ってみます

 ギーコー ギーコー
木を切って
 ガリガリシャッシャ
木をけずって
 トントンカンカン
組み立てて 飛行機ができあがりました

画像3

そして 白いウサギさんたちは その飛行機にのって飛び立ちます
 ブーーゥン
「わーっ! たかーい! はやーい!」
 ブーーゥン ブーーゥン

画像4

山を越え 谷を越え 広い野原をこえて
やがて南の森にやってきました

南の森では黒いウサギさんたちが暮らしています
黒いウサギさんたちは カカオ豆をつぶしてミルクとお砂糖を混ぜ合わせて
チョコレートを作っています

画像5

白いウサギさんたちは その見たこともない食べ物に興味津々です
 「なんだか いい香りがするねぇ」
お口からはヨダレがたれそうです

画像6

そんな白いウサギさんたちに 黒いウサギさんたちは チョコレートを食べさせてくれました
チョコレートを食べた白いウサギさんたちは
 「うわぁ! あまーい! おいしーい!」
おおはしゃぎです

画像8

白いウサギさんたちはお礼に黒いうさぎさんたちに飛行機の作り方を教えました
そして 飛行機にのり込んで
 「またねー!」
といって飛び立ちます

画像8

 ブーーゥン ブーーゥン
山を越え 谷を越え 大きな川をこえて
今度は西の森にやってきました

西の森では 茶色いウサギさんたちが暮らしています。
茶色いウサギさんたちは 白いウサギさんたちが見たこともないおどりを 楽しそうにおどっています
 ステップ ステップ ♪ ワンツー ワンツー ♪
 クル クル ターンで 
 ジャンプして ピョン ♪

画像9

白いウサギさんたちもおどってみたくなったので 茶色いウサギさんたちにおどり方を教えてもらいました

画像10

そして 白いウサギさんたちと茶色いウサギさんたちは みんなで仲良くおどります
 ステップ ステップ ♪ ワンツー ワンツー ♪
 クル クル ターンで
 ジャンプして ピョン ♪

画像11

白いウウサギさんたちは ダンスを教えてもらったお礼に 茶色いウサギさんたちにも飛行機の作り方を教えました
そして 飛行機にのり込んで
 「またねー!」
といって飛び立ちます

画像12

~○~ つ づ く ~○~

旅するウサギの出逢い物語:後編 >>


画像13

Follow Us▽-----------------------------------------------------------------
公式HP「Kipera board倶楽部」:https://monometheus.com/kipera-board/
Kipera board倶楽部 Online Shop:https://kipera-board.shop-pro.jp/
公式 Facebook:@Kiperaboard
公式 Instagram:@kipera_board_club
YouTubeチャンネル:Kipera board倶楽部
----------------------------------------------------------------------------
☆Instagram「#my_kipera_board 」に投稿、<みんなのKipera board>を見てみよう!☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?