見出し画像

暇つぶしがてら「タケトンボA1」を作る

雨がフリフリ、天気も悪いし、
緊急事態宣言もでることが決まったしで、
お客さんが来ないな~ぁ
( ̄ー ̄;)

というそんなある日のことです。

暇つぶし、ひまつぶし、ひつまぶし。。。
あ、ひつまぶしが食べたくなってきた?!

じゃなくて、、、

暇つぶしがてら、店に飾る用に「タケトンボA1」でも組み立てますかね~。

タケトンボA1の1

とりあえず、3個ほど作ろうと思います。

羽根にアロンアルファを塗って貼り合わせて~

タケトンボA1の2

ヘリからもアロンアルファを少しずつ流し込んで~。

接着っ!!

タケトンボA1の3

お次は土台のパーツたち。
治具を使って積み重ねたら接着します。


※※本当は竹串も通した方がズレにくいですが、土台パーツたちを接着した後にいったん抜くのがメンドかったので..
(;一_一)

タケトンボA1の5

そしたら竹串に他の2パーツで土台をはさみこんで一緒に通して
羽根を取り付けます。

タケトンボA1の7

タケトンボA1の6

んで、1個目がでけましてん
(*´▽`*)

タケトンボA1の9

次は2個いっぺんに作っちゃいますよ~。

タケトンボA1の11

こうして羽根を並べてみると、
なんだか 茄子(なすび)みたいだぁ
( ̄▽ ̄)

タケトンボA1の10

とりあえず、バーツがごちゃ混ぜにならないように気をつけながら完成させましてん。

タケトンボA1の12

天気が良くなったら外で飛ばしてみようかな~
(*´▽`*)

タケトンボA1は勢いよく飛ぶので、飛ばして遊ぶときは周りの人や物に気をつけましょう~。

↓↓ オンラインショップにて販売中 ↓↓

タケトンボA1ショップ

Follow Us▽-----------------------------------------------------------------
公式HP「Kipera board倶楽部」:https://monometheus.com/kipera-board/
Kipera board倶楽部 Online Shop:https://kipera-board.shop-pro.jp/
公式 Facebook:@Kiperaboard
公式 Instagram:@kipera_board_club
YouTubeチャンネル:Kipera board倶楽部
----------------------------------------------------------------------------
☆Instagram「#my_kipera_board 」に投稿、<みんなのKipera board>を見てみよう!☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?