見出し画像

noteというプラットフォームに、1000以上投稿してしまった

Nice to see you again



【無料】いつも、コメントやスキを頂きまして、ありがとうございます。



※XやThreadsからお越しの皆様も左上の♡ポチッとよろしくお願い致します。



プロフィール記載の視点から投稿しております。ご理解をよろしくお願い致します。



「あなたにとっても

note投稿とは、歯磨きのようなモノですか。」


•閃いて、noteメモして

•メモから下書きして

•最終確認して、投稿

確かに、ルーティンですね。毎日note


このプラットフォームは、700万人いますが、
(2024年4月現在)

考察すれば、するほど 気づくことがあります



ここ、気にしてます

最近、特に、2024年入ってからですが

こんなことに、気づきました。

週の全体ビューの数値

ここの数値の中身です。上位に記載のモノは直近の分だと思われます。

それ以外(1週間前の投稿がどれくらいよまれているか?)

やっと、過去作品の構成が10%を超えました



また、各マガジンの固定作品は、一定数必ず読まれています。気になるモノなのですね。


Xに、固定してあるnoteの作品は、毎週一定数のビューを確保できております。

ちょっとしたことで、変わるモノですね。


noteとX

コンテンツ

【note】   ストック型

コンテンツが蓄積されます。検索することも含めて、過去の古い作品でも活かせれます



【X】       フロー型

Xは、記事投稿の流れが非常に早いです。また、日が経過すると鮮度がなくなります。



拡散

【note】  低い

広告もリポスト機能もないので、読者の選択を優先します。


【X】          高い

広告やリポストで、拡散しやすいです




note作品をXと連動させれば、Xの場でPRやリポストも可能となります。


過去の古い作品でもXへ連動は、可能です。

noteは、ストック型なので、いつ読んでも対応できる投稿がオススメ。

旬的な投稿は、その時は、効果ありXやThreadsの方が向いてます。


noteは、ストック型なので、コメントも含めて、日常挨拶を入れないようにしています。

投稿者は、朝だから「おはようございます」読者は、昼や夜かもしれない。コメントも同様です。


ストック型なので、あえてそうしてます。 
申し訳ございません。

いつか 「生note」をやってみたいですね。 

YouTubeは、基本動画を撮影して編集して投稿する。一本の動画も分割して、動画視聴者数を稼ぐスタイルから 生ライブ配信の時代へ

その生ライブ配信(YouTubeライブ以外)録画して、YouTubeに投稿されるビジネスが成立している。


生で、noteを投稿して、コメントをいただく

近い将来あるかも?つまり『note生ライブ』


過去と他人は、変えられない

変えられるのは、未来と自分自身





◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ 

最後まで、読んでいただきまして、ありがどうございました。



noteにはサポートと言う機能があるので読んで気づかされたと思われる方は、有難く受けとります。


サポートが貯まったら新規事業に、使わさせていただきます。



人生は、みな異なります。私のプロフィール視点から投稿しております。ご理解をよろしくお願い致します。



毎日、毎日23時30分に投稿しております。


※不定期で「つぶやき」、年末年始は時間変更




【お仕事のご相談・ご依頼または個別相談】

X &Threadsフォローお待ちしております。

DMは、必ず48時間以内に返信致します。


#note   #X  #Threads  #KAZぼす

#気plusstation   #カウンセリング

この記事が参加している募集

X日間やってみた

広報の仕事

サポートをよろしくお願いします。自分自身の好きな言葉『過去と他人は、変えられない 変えられるのは、未来と自分自身』人間関係のトラブル、嫌ですよね。そんな時は、この言葉を思い出して下さいね。