見出し画像

はい、期待せんでね できへんで・・・

Nice to see you again


【無料】いつも、コメントやスキを頂きまして、ありがとうございます。

特に、コメントして頂けると励みになります。



※XやThreadsからお越しの皆様も左上の♡ポチッとよろしくお願い致します。



プロフィール記載の視点から投稿しております。ご理解をよろしくお願い致します。



毎日、毎日23時30分に投稿しております。


※不定期で「つぶやき」、年末年始は時間変更


タイトルは、名古屋弁で・・・ 

応援して下さってるかたは、最後まで読んで下さい。今の想いです。2024.3.30



みなさんへお願い

「はい、期待しないで下さい」

昔から読んでいただいてる方、最近知ってもらえた方など、「いま、ここ」ここを読んでいただいてることに、感謝申し上げますが、


「はい、期待しないで下さい」禁止令です


けして、優秀な人間でも賢い人間でもないです。



プロフィールに記載している内容の視点から投稿しております。




サラリーマン経験は、大手GMSに勤務して、労働者組合の役員をやっていたぐらいしか経験がないです。


脱サラしました



まず 心理学を学び 資格を取得しました。

・認定心理カウンセラー

・交流分析士




経歴は、これだけです。知らない世界は、たくさんあります。知らない世界のことは、わかりません

ただ、新しいモノ(こと)が好きなので、不要な予備知識は、意外ともってます

時々、暴露や裏話もしたくなります。

他人の人生は、気になるものです


◯◯さんが、◯◯◯なんだって?噂話も含めて大好きな人が多いです。

あの著名人も、職場の人も、お隣さんも、ちょっとした情報を得てしまうと、気になって仕方ないものです。



こんな経歴の人が、どんなことを語っているんだろうとご理解をいただいた上で、ご覧ください。



脱サラも「凄いね」や「自由人」だねとか、思う人もいれば、サラリーマンの組織から「逃げた」と表現されることもあります。



他人から見る私は、どう思われても構いません。

なぜなら、直接「害」は、ないからです。



自由になりたくて脱サラした? 正解です。

会社組織が嫌になった? 正解です。


部下が増えると大変だった? 正解です。


などなど 



勤めていた会社では、朝9時から夜23時までの変形労働時間制でした。不満は、ないですが、
大好きなプロ野球が観れないことには、ストレスを感じてました。



勤めていた会社に対しては、給与も福利厚生も、変形労働時間制も不満は、なかったです。


ただただ、35歳の分岐点。選択する時が来た


そして、今があります。サラリーマン継続なら、きっとnoteやっていないです


仕事のことしか考えていない、つまらない人生を送っていたと思います。



会社を辞めたいと思っている人は、辞めれば良いと思います。転職と考えずに、ピン活動するという発想もありです。


給与が上がらない。同じ会社にいるから上がらないです。アメリカでは、転職ありきで、給与が高いところで働きたいいう思考です。


そこに、ピンで活動する発想もありです。


このような思考をもっています。そして、発信してしまいます。これが、私だから仕方ありません




自分自身を変えることは、ストレスになります。


ストレスになるぐらいなら、そのままの自分自身で良いです。



だから

「はい、期待しないで下さい」


ご理解いただいて、共感や共有いただければ幸いです。


note投稿もマイペースで、自分のこだわりもって記載してます。人気者クリエイターさんとは、立ち位置が異なるので、当然思考も異なります。

求めているところも異なります。

答えをもっているのは、自分自身

義務教育までは、岐阜県 で

高校以降は、愛知県で育ちました。

高校は3年間、厳しい寮生活でした。

noteは、気づきを求めてやってます


XとThreadsと連携してます。


気づき を求めて やってます。


気づけたことが、情報の報酬です

いつか必ず、プライベートやビジネスで活かされると思ってます。

私自身の経験から情報を発信してます。

ある意味、おかしな所に、こだわりをもっていると思います。

だから、「何だ、この人は?」 
思うことも、あると思います。

それが、KAZぼす@メンタルアナリスト です


「はい、期待しないで下さい」


過剰な期待は、しないで下さい。


著名人もでも賢い人間でもないです。


文章を書く専門家でも、作家でもないです。


このレベルの人間です


私に対する誹謗中傷は、構いませんが、

「死んだ方が良いですよ」は

口にしない方が良いと思います。

人として、終わってます。

教えてあげたいです。指導したいです。


どこかに、訴えたりは しませんが

本当に、控えた方が良いと思います。


言葉を濁してでも、言わない方が良いです。

本当に、人として終わってます。


内容を晒したり、♀名前公表はしません。

とにかく、言葉を選んだ方が良いです。


興味や関心あると思っていただける方は、継続して、交流していただけると嬉しいです。


フォローは、相互フォローのこだわりは、ないです。嫌なのは、毎日ありますが、無言フォローです。

本当に、興味や関心ないのに、フォローはです。だから、フォロバすることもないです。


自身がフォローさせていただいている方は、作品を読ませていただいております。

マガジン追加もXにもThreadsにも拡散させてもらいます。もちろんスキやコメントもさせていただきます。


期待はしないで下さい、ご理解をよろしくお願いします。


まもなく連続投稿1000日、やり切らないといけない。


ご自由に、ご意見をお待ちしております。

コメントを下さい。


◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ 

最後まで、読んでいただきまして、ありがどうございました。良かったら、コメントとスキをよろしくお願い致します。



更新通知設定をonをよろしくお願いします。



noteにはサポートと言う機能があるので読んで気づかされたと思われる方は、有難く受けとります。



サポートが貯まったら新規事業に、使わさせていただきます。




人生は、みな異なります。私のプロフィール視点から投稿しております。ご理解をよろしくお願い致します。




【お仕事のご相談・ご依頼または個別相談】

X &Threadsフォローお待ちしております。

DMは、必ず48時間以内に返信致します。


http://Twitter.com/kiplussta2011
#note   #X  #Threads  #KAZぼす

#気plusstation   #カウンセリング







この記事が参加している募集

今日の振り返り

今週の振り返り

サポートをよろしくお願いします。自分自身の好きな言葉『過去と他人は、変えられない 変えられるのは、未来と自分自身』人間関係のトラブル、嫌ですよね。そんな時は、この言葉を思い出して下さいね。