見出し画像

さまざまな価値観がありますよ、自分は自分であれ

Nice to see you again

いつも、コメントやスキ、サポート頂きまして、ありがとうございます。コメントして頂けると励みになります。嬉しいですね。

     自主的な行動

心配なら自主的に自粛すれば、よいこと。
お金を使って、少しでも経済を回したいと思うなら、どんどん行動すればよいこと。

数年前に、ご高齢の方に、こんなことを言われた
「あなたは、経済を回すという考えは、ないなか?なぜ、新幹線グリーン車利用しないんだ?」

これも価値観ですよね。
贅沢したい?節約したい?の選択からです。

・新幹線 自由席
・新幹線 指定席
・新幹線 グリーン車

自由席と指定席の差額分で美味しいモノに、お金を回したい方もいるでしょう。
指定席とグリーン車の差額分で、現地に着いてからタクシーを利用したい方もいるでしょう。

 答えをもっているのは、自分自身

自分自身で決めれば良いことだと思います。

      全ては、選択


やってよし? 

やらなくてよし?

未来に、どのような結果になろうと自身の選択で、人生は左右されるものです。


究極の選択は、記憶に残ります。
日々、人生を左右する選択をしていますよという方もいるでしょう。ものすごいストレスだと思います。

      ストレス緩和

選択で悩んでいるのであれば、違う角度から分析してみる。そして、強い意志をもって行動する。

自分の人生だから、周りのことは気にしなくて良いと割り切れると気持ちが楽になります。ストレス緩和に、繋がります。

       人間関係

人間関係で悩むことが多いのであれば、人と関わらないという選択をしてみる。

最近、好きな場所で、ひとりでパソコンひとつで、のんびり楽しく稼ぎ、生活されていることを知りました。いろいろな生き方がありますね。


 他人の人生は、よくみえる?

いろいろな方のnote作品を読んでいると素敵な人生、素敵な思考、素敵な人間関係などなど、よくみえることが、あります。


過去と他人は、変えられない

変えられるのは、未来と自分自身




・お仕事のご相談・ご依頼⬇️

       Twitter    @kiplussta2011


この記事が参加している募集

最近の学び

業界あるある

サポートをよろしくお願いします。自分自身の好きな言葉『過去と他人は、変えられない 変えられるのは、未来と自分自身』人間関係のトラブル、嫌ですよね。そんな時は、この言葉を思い出して下さいね。