見出し画像

捉え方は、いろいろありますからね・・・・・

Nice to see you again

【無料】いつも、コメントやスキを頂きまして、ありがとうございます。
特に、コメントして頂けると励みになります。

※XやThreadsからお越しの皆様も左上の♡ポチッとよろしくお願い致します。

毎日、毎日23時30分に投稿しております。
※不定期で「つぶやき」、年末年始は時間変更


う〜ん、 話 盛りすぎ?

ネットしゃかいだからこそ、見え隠れすること。
さまざまなサイトで、ニュース見る機会あると思います。記者さんからの発信。

たまたま、ネットのLive中継で、記者会見をリアルで見てました。最後には、記者が質問した方に、「わかりました、ありがとうございました」

中身は、何ともない通常のやりとりでしたが、
ネット記事では、少しイタズラ心ある内容に、話が盛られていました。

ちょっと、その言い方が異なるし、その感情は、ないよ。話と感情が盛られていました。

捉え方は、むずかしいですね。難しい。

こんなことありませんか?

学生時代でも、社会人になってからも、、、
「◯◯◯さん、すごい怒っているよ」実際には、
怒ってもないし、話が盛られすぎ。

「◯◯◯さん、すごい喜んでいたよ」実際には、
喜んでいるけど、そんな大袈裟に言わなくても

「みんな、言ってるよ」これは、多いですよね。
1人から聞いたことも、みんな、2人から聞いたこともみんな・・・

著名人の発言、音声では、「みんな・・・」使っていますが、ネット記事では「みんな・・・・」きっと削除されてますね。あまり、見かけないです。

みんなと聞くと、大袈裟に伝わります。

みんなじゃなく、一部の人だけですよ・・・

捉え方は、いろいろあります

捉え方は、人それぞれですからね。良いと思いやったことも、相手にしてみたら、余計なことをやられたと思われることもあります。


多くの方が、これはひどい事件だと思っても、そうでない人もいますからね。


相手の捉え方についとは、悩まないこと

他人は、変えられませんから、他人をコントロールすることは、考えない方がよいです。
本人が、気づいて、変わろうと思っ時に、変わります。

過去と他人は、変えられない

変えられるのは、未来と自分自身




◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯

最後まで、読んでいただきまして、ありがどうございました。良かったら、コメントとスキをよろしくお願い致します。

更新通知設定をonをよろしくお願いします。


2024年中旬のX日に、何かが起こる??
気になる方はX日に訪問をお待ちしております。


【お仕事のご相談・ご依頼または個別相談】
X &Threadsフォローお待ちしております。
DMは、必ず48時間以内に返信致します。

※上段のX  Threads のマークをタップ願います


http://Twitter.com/kiplussta2011

#note   #X  #Threads

◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯

この記事が参加している募集

広報の仕事

この経験に学べ

サポートをよろしくお願いします。自分自身の好きな言葉『過去と他人は、変えられない 変えられるのは、未来と自分自身』人間関係のトラブル、嫌ですよね。そんな時は、この言葉を思い出して下さいね。