見出し画像

「柔らかい心のまま」自己紹介

こんばんは。今日も大学で絵を描いて1日が終わりました。まだ途中ですが、ヘッダーの絵です😊
友人が喋ってるだけでちょっと心が痛くなるどうしようもない自分がいましたが、noteで心穏やかにしながら過ごせました。

皆さんは今日一日どのように過ごしましたか?私が住んでるところは、秋晴れの快晴でした!
ちょっと暑くて、布団が干せてよかったです。
でも…食欲の秋でしょうか、お菓子をモリモリ食べてしまって罪悪感の中にいます…

それでは、今日は予定通り自己紹介していこうと思います!!

▼△▼自己紹介▼△▼
名前     白岳葵
性別     女性 
年齢     21
好きな食べ物 オムライス🐣
好きな色   青と黄色系の明るい色
好きなバンド 赤い公園
好きな映画  シェイプ・オブウォーター

あたりさわりのない感じですね😊
アイコンのイラストもオムライスです🐣

名前は本名ではありません。名字モドキは適当ですが、下の名前は両親がわたしの命名のとき、本名と「葵」のどちらかで迷ったそうなので、この名前にしてみました。

私がnoteに書いていきたいことは「大好きなもの」…といっても、私が良く言って守備範囲が広く、悪く言ってミーハーなので、あまりにもたくさんありすぎて、ネタは尽きないかもしれません。

でも、今すごく自分の心が柔らかくて、
ちょっとしたことで傷ついて痛くなったり。そうして涙が出たり。
少しでも自分を勇気づけたくてnoteをはじめました。
自分の「大好きなもの」に支えられて柔らかい心を保ってきたんだってことを、振り返っていきたい。そんな思いです。

昨日の夜たくさんの方のnoteを見て涙が出ました。
「大丈夫だよ、頑張りすぎないでね」と優しく語りかけてくれる。すっと心にしみる素晴らしい文章や作品がここにはたくさんあるのですね。

私は絵を描いて創造し、表現する種類の人間です。そして、その絵が
誰かの支えになって、力になって行くこと。それが私の夢です。

私は自己有用感を得て!自己肯定感を上げていきたい!(ワガママ)

絵を描くことは、誰かのためであり、自分のためでもある。そうして高め合っていけたらな…柔らかい心もちょっとずつ丈夫になってくれるかも。
…なんて、期待しています。

とりあえず自己否定をやめるぞーーー!これが直近の目標!
自分を大切にするのです。

二日目ちゃんと更新できた!明日もちゃんと書くぞ!
そして卒論も頑張れ私!(嫌だ~!)
明日は、はじめての#お題の勝負曲について書こうと思っています。
好きなバンド、赤い公園の大好きな曲を共有したいです。

ありがとうございました!


追記(2020, 09, 21)

この時点ではわかっていなかったのですが、私はHSPであることが判明しました。3ヶ月後くらいにまた新しい自己紹介を書きます。それまでHSPと向き合って成長していきたいです。よろしくお願いします。




この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければサポートお願いします!画材費にして、もっと素敵な絵を描きます!