見出し画像

時間割作成盤、さようなら

【高校の粗大ゴミ】

時間割を作成する作業盤が廃棄されました

時間割のコマ入れ作業は
年度末に毎年繰り広げられる壮絶な作業

先生たちの人柄が浮き彫りになります

1限は入れないで
6限は入れないで
〇曜日は午後空けて
同じ日に同じ科目でそろえて

ああしてこうしてと要望のバトル

もちろんどうしてもの事情のある方は多いけど
そこまででもない方も含んで
すったもんだが年度末の恒例行事

1年間の自分の運命が決まるからみんな必死

最後はだいたい作る人が泣いて納めるのかな
私は組んだことないから想像するだけだけど

屋外の粗大ゴミ置き場で

時間割担当の汗と涙が染み込んだこの巨大なパネル
今までありがとう
これからはAI時間割ソフトで時間割作りです

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?