見出し画像

食材宅配で健康生活

きっかけは、鏡を見た時。

「あれ、なんか太った?」

そんな自覚でした。

若い頃は、どれだけ食べても太らないって思ってたんですけどね。
太らない体質だから、どんな食生活でも痩せたままでいられると。

そう言うと、大人たちから決まって「私も昔はそう思ってた」だとか「歳を取ったら太るから気を付けなさい」とか言われたものです。

自分は大丈夫。太る気なんてまったくしない。
それがただの幻想だってことに気が付いた時にはもう遅かった。

なんだかお腹に脂肪がついていて、それも、ちょっとやそっとじゃ取れなそうなぜい肉なわけです。

「こいつぁやべぇぜ……」

人差し指でつくと、ぷにぷにしてます。
肉に指が沈みます。悲しいです。

1人暮らしを始めてからというもの外食ばかり。しかも毎晩のように中華を食べていたものですから、こいつはあぶらましましの強敵なわけです。

それでまぁ、若い頃とは違って健康にも気を付けなきゃなぁ、と思いながら、一方で買い物がめんどくさい。(動かないから太るんだぞ、お前は)

いや、実際、不要な外出は控えたいご時世でもありますしね。

そこで行き着いたのが、食材宅配というものでした。

このサービス、もっと早くから使ってれば良かったって、ちょっと後悔しています。
定期配送で食材が届くのは本当に楽です。
しかも、有機野菜という、じっくりと育てられた美味しい野菜です。

子供の頃はあまり野菜が好きではなかったのですけどね。
美味しい野菜って食べてみると、これが非常に満足できるというか、普通に美味しい。

野菜が甘いなんて、普段の生活じゃ感じることもなかったですし。
(中華ばかり食べてましたし)

野菜を食べるだけでは、そう簡単には痩せないですが、それでもなんかこう、健康的な気分になってくるわけです。

食事は10年後の自分を作るって言うじゃないですか。

野菜や果物を食べる健康的な生活を続ければ、この鏡の前にある醜い下っ腹にもおさらばできるかもしれません。

さて。

そんなこんなで、食材宅配サイトのブログ運営を始めたわけですが、ブログの方はしっかり書く必要があると言いますか、好き勝手書くのはアレなんですよね。

というわけで、noteも併用してみようかと思った次第です。

noteは日記感覚でラフに書いていくつもりです。

よろしければこちらのサイトもぜひご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?