見出し画像

メインの自作PCがあまりに不調なのでノートPCを買った

なんかArmoury Crateがエラー吐いて更新できずに、ファンコンやAURA Syncがろくに動かず不便なのに、Windows Update後OSが起動しなくなりました。

で、Windowsを再インストールしたところArmoury Crateが動かないせいでドライバが入らない事態に。

手動でチマチマ入れてもいいんですが、再び起動しなくなったときに同じ作業やるのを考えたら気力がなくなったので、
気分転換に中古の適当なノートを買うことにしました。

別にメインでガツガツ使うわけでもなく、それなりに動けばいいのでどうせなら今まで使ったことがないメーカーがいいなぁと思い適当に見繕うことに。

2軒回って、Let's Note、VersaPro、VAIOの3択に絞りました。

Let's Note→12インチでCore i5 8250U・RAM 8GB・SSD 256GB
VersaPro→12インチでCore i3 8020Y・RAM 8GB・SSD 128GB
VAIO→11インチでCore i7 7500U・RAM 8GB・SSD 512GB

で、この中で流石にYプロセッサーに加え128GBはサブとはいえキツイと脱落して事実上2択に。

間違いなくこの2つならLet's Noteのほうがいいに決まってますが、
なんとなくVAIOを使ってみたかったのと、あとLTEが使えるということで興味が湧いてしまいVAIOを購入。

VAIO Pro PF VJPF11C12Nというモデルで、一般向けモデルのVAIO S11の法人版みたいです。

薄いPCの割にはポートや端子がたくさんついていてなかなか面白いPCです。


USB 3.0ポートが2つ、あとイヤホンジャック


SDカードスロットにUSB 3.0が1つ、HDMIにEthernet、VGAまで…

Core i7の7世代なので2コアかと思いきや、思ったよりは快適に動いてるのでまぁよかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?