見出し画像

ハンドメイドのオンライン販売で月10万を目指します!

はじめまして。
モードアクセサリーを2022年から制作している「KirakiLa」(きらきら)
と申します。

別屋号も別に持っている一時の母。兼お休み中のモデルです。

今年はオンラインショップでの販売に本腰を入れようと、そこまでのチャレンジを記録していこうと思います。

この記事のタイトルを見て
「ハンドメイドを販売し始めたの初心者が書いてるんだろう」
と思った方、多いと思います。

ですが、私別屋号ではばらつきはあるものの
月10万はオンラインで売り上げがあります。
こちらの屋号ではオンラインショップ以外で
最高20万ほど売れているので、
ハンドメイドの販売で言えば自称中級レベルです。

オンラインショップをおなざりにしていた結果、
オンラインショップでの販売が脆すぎて、
自分が常に関わって動かなければ商品も動かないという
厳しさに直面しているため、
2024年はいろんなツールを使ってトライ&エラーを
経て、オンラインショップを軌道に乗せるため頑張ることにしました。

instagramが改悪されすぎて、
タイパが悪くなってしまったのも原因の1つです。

オンラインショップにファンがついてくれていれば
この振り回される状態を脱することが出来るのでは、と
テコ入れする価値があると判断しました。

大事なところは有料記事になると思いますが
(即効果のあることとか、ある程度販売していると気づく点など)
10万目指すまで頑張りますので、

どうかあがきを生暖かく見守ってください😃




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?