見出し画像

飲み、解禁

今日は週末、金曜日


仕事終わり

悶々と過ごすのが嫌で地元同級生
教師Cちゃんを誘う

お寿司盛り合わせ
鯖塩焼き
カツは食べれずテイクアウト
他にお通しとおでんもあったのよ


Cちゃんは推しくんのこと知らない

でもみんないろいろあるから
今背負ってる大変さだけ共有して救われることってお互いあるよね



私に男友達
(信じないかもだけど至って純粋なやつです)
が多いことを知ってるCちゃん、既婚者



このモトカレ(今は完全友人)の友達と
4人で飲みたい、との仰せを受けてGWあけに
飲むことになった


ゆるゆると繋がっていた彼は
公的な病院のかなり偉い立場になっていた


やっと今なら行ける、と連絡があって
それも5月に入ったら2人で飲みに行くことになった
10歳も上の彼はかつて大切な飲み友だった


そして今月

このSくんYくん、
共通のKちゃんも一緒に4人で飲むことになった


全部推しくんと順調だったら行ってなかったやつ


推しくん、私推しくんに結構操立ててたんだよ
でもまあ、他の友人も交えて飲むだけだけど
なんか嫌かなって勝手に思って


そうやって勝手に立ち回って
私こんなに推しくんのためにしてるのにとか
無意識にあったのかもしれないよね、
怖いね




でも親友は
そうやっていろんな奴が寄ってくるから
お前を近くに置いておかないとダメだと思って
同じ職場に呼び寄せたんだ
って言うんだ そうかな
推しくん 





いや、仕事で助かるからだよきっと
でも邪魔なよりいいか



いや、わからん
勝手に決めつけずとりあえず棚上げ



うん、いちいち言わないけど
友達と分散して楽しんでくるね




運動もするかー

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?