見出し画像

自分のご機嫌取り


4/14(日)

日曜日に行ったお花見
ファンキーなおじいちゃんが
ファッション犬を連れていた
めっちゃ満開
ビールとハイボールを飲む🍻
27℃、直射日光がキツイ 日傘持ってきてよかった
まだ慣れない体では直射日光にやられる
昼飲みができるお店へ避難

前から来てみたかったお店。今度は1人飲みできそうかも


4/15(月)

月曜日が始まったー 毎日弁当の始まり
自分弁当が一番おいしい

基本大量に作って朝詰め込んでくスタイル
昼休み なんとなく近くの公園へ行く

前の職場のおじさんがちょうど電話をくれた
電話をくれるなんて初めてのこと

元気だよ、心配してくれてありがとう
うん、飲もうね ありがたいなぁ
夜ご飯 ミネストローネすき
所要のため食べたらまた外出
平日から忙しいな



推しくんが
「職場では周りの目もあるから
よそよそしくなるけど、そこは割り切ってね」
てこの間言ってから

結局職場でもなんか話しかけづらくて
目も合わせられないし
仕事に集中するしかなくて
なのに推しくんは仕事の話で急に来るし

ラブみを全部消した私、真面目なだけだけど
大丈夫なんかな
可愛げゼロやぞ。。


夜、涙を流すのはふた粒まで
涙活てことにしとく


4/16(火)

今日の弁当 メインは春巻き

ほんとは推しくんと
今みたいにつまんないの嫌だな
私も推しくんのいっぱい笑ってる顔見たいし
どうにかして笑わせられないかな


よそよそしくとか言ってられないやつ
うーん🧐
昼休みいつもは別室で休憩してたけどそれもやめた
推しくんを待ってるみたいで嫌だし
日傘を持って外に出る
その時推しくんがいたから話しかけてみた


「昨日外にクマンバチいたんだよ🐝」
(→会話が小学生)



ちょっと話しかけて去ろうとしたら
咄嗟に会話を続けようとする推しくん
少しだけ言葉を交わして、笑ってその場を去った


うん、笑顔を向けられてよかった




今夜は実は地元1人飲みデビューを敢行しようと予約していた(県外ではよく1人で飲んでた)

平日のあまり混まない日と思い
おばあちゃんのおばんざいのお店へ

食べかけすまぬ
にしん半身とウーロンハイ
なんか魔女宅みたいなオーブンで焼いてた
めっちゃうま!
孟宗の味噌汁


この1人飲みがめちゃくちゃ楽しかった
1人飲みといえどおばあちゃんが相手をしてくれ、かつ私の青春のお店(喫茶店)の経営者だった
なんたる偶然✨

おばあちゃん、と言っても実年齢80代なのに60代後半から70代にしか見えない
人生楽しんでる人のバリバリ現役感ってすごい!



今日は午後面白い人から問合せいただきました(ありがとう&期待の裏切り申し訳、誠に笑)


2時間くらいいてバスがあるうちに帰宅
田舎のバスの最終はなんと19時台なのだー



あーーーー楽しかった



おわり

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?