見出し画像

どうでもいいことはさっさと謝る

昨日飲み会の帰りにむーっとなった私。

いやでもほんと、どうでもいいよね。

そんなこんなで仲直りすればいいんだけど
簡単に折れたくない、
でも来月諸々仕事の関わりがあったりとか
バレンタインなんてもう無視してやる、とか
モヤモヤしてたんです。


そしたら、こんな記事に出会いまして。

Oh・・・ほんとそのとおり。
同じ一日ならこんなモヤモヤに支配されたくないし、拗ねて察してちゃんになるのだっておかしい。


だからお昼前に推しくんにメールした。

(昨日のお礼を伝えたのち)

昨日電話切ってからにゃーってなったままLINEしてごめんなさい。
帰り道もすごい楽しかったし
いつも駅前のロータリーからタクシー乗るから
そこまで一緒に行きたかっただけなの。

なのにあと1人で帰れるでしょって
いきなり置いてかれたらえっ何が起こったの急に?って思ったの。


今日たくさん忘れ物しちゃったじゃん
絶対推しくんのせいだからね(-_-)

ちょっとだけおこ


しばらくして、
焦った様子の推しくんから返信が来た。

昨日は、トイレ行くのに待たせるのもと思って、
あの場所で解散したつもりで💦
決して置いて行ったわけじゃないので・・・
と言っても結果そんな感じになっちゃって、
ごめんなさい(>_<)

※前後割愛

ふんだふーんだ

こんなくだらないモヤモヤで長引かせるのはよくないよね。
そう思ってさっさと謝りつつ、
本当はどうしたかったのかを伝えられてよかった。


なんで怒ってるのかわかれば
推しくんは気をつけてくれる人。


それから裏ではいろいろ考えている人。
考えている最中は表に出さない人。


むかっとくることもあるけど
大好きなところの方が多かったり
推しくんがしてくれてることの方が多いことにちゃんと目を向けて
どうでもいいことはさっさと謝る。


うん、実行できてよかった!

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?