見出し画像

推しくんからのおめでとう

今朝、執務室に入る前に推しくんと入り口で
珍しく被った


普段なら挨拶と一瞥をして
何食わぬ顔で執務室に入る推しくん



今朝はなんか違った
ほんと数秒にもならない澱み、というかためらい

それを察して
どうしたの?とキョトン顔する私




そして推しくんは言葉を放った



「おめでとう…ございます笑」




笑 なにそれ
ありがとうございます




そう、あの、
私昨日誕生日だったんです




コアなフォロワーの方は覚えているだろうか
私と推しくんは時々しょうもない喧嘩をする

悲しすぎて自分しか読み返せないように
有料設定していた
(解除の仕方がよくわからない)
※しょうもない記事だから買わないように


このときは
推しくんは誕生日おめでとうと
メリクリを言わない派と断言しておった


そんなわけあるかという私と
そんなこっ恥ずかしいことは
友達だからこそ言うんだと言う推しくん



もうどうでもいい わかった
あなたは言わないのね はいはい
そんな折のクリスマスプレゼント
めっちゃうれしかった



でも昨日は結局一日スルー
一年ぶりに戻った職場で
推しくんと私の関係は少しズレが出ていて
おめでとうくらい言ってくれたっていいじゃんと
内心思っていた


そしてLINEをくれる友達の優しい言葉に
涙をおさえて帰った



そして今朝(冒頭)の
他人行儀なおめでとうの言葉



笑ってしまった
そんなに言いたくないのか
そんなに言いたくないのに頑張ってくれたの



ありがと
それだけでほんとうれしい



ほわほわして席についた
(安上がりにも程がある)






席について課長補佐が新聞を取りに行った隙に
推しくんが近くに来て

「これ、つまらないものですが・・・笑」

と渡してきた



え( ゚д゚)ナニコレ



推しくん
「これ、つまらないものですが笑
 これからの季節にいいかと」


えーーーーーー♡♡♡


うれしいーーー!
うれしいうれしい!ありがとう!
若干お歳暮感な言葉がけが気になるけど!
(心の声)



そうこうしてるうちに他の人が出勤してきた



かなり予想外にもほどがある
プレゼントに甘さはないけど
一緒にはいれなくても
前にくれたボールペンをお守りがわりに
ずっと大切にしてるよと伝えたことがあった



ますますほわほわしてイントラメールをあけた


そしたら推しくんから、

昨日のうちにメールが来ていた

(私の帰社後)



「うみさん誕生日おめでとう」




・・・泣く(´;Д;`)



久しぶりに戻ったこの場所には
私より若い子もかわいい子もたくさんいて
なんか自分の価値高くしすぎてたかなとか頭をもたげていた


推しくんにとって私ってなにさとか思っていた



推しくん、わかりにくいよ
でもありがとう
こっそりイントラメールで返信





「推しくんが思ってる1000倍うれしい、
 ほんとにありがとう」


推しくん
「本当は昨日渡そうと思っていたんだけど
 タイミングがなく遅れました。
 たいしたものじゃないけど、
 使いやすそうだったから・・・
 使えたら使ってね(^^♪」


シャーペンでした!仕事中絶対使う❤︎
保証書に購入した日付と場所が入っていて
ああここに買いに行ってくれたんだなとうれしかった



あんまりメールで言葉にしすぎると
彼は返信にきっと困るようなので
今度デートの時に改めて嬉しかったことを伝える



昨日キレ散らかさなくてほんとよかった…



この記事が参加している募集

忘れられない恋物語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?