見出し画像

カウンセリング17回目、期待度

そういえば、と思った。
長年勤めた職場を退職して、半年が経っている。

そこで毎日のようにあった雑談が、
転職したこの半年で全くなくなった。



そのコミュニティ(前の職場)には近い感性や
能力のある人たちが集まっていたことと、
絶対数(職員の分母)が大きかったこともあって、気が合わない人ももちろんいるけど
気が合う人との日常会話が多くあった。


それが現在の職場では
一日中繰り広げられる女性上長からの愚痴のみに変わり、
職員の分母が激減し、
「日常的に」抱えるストレスが増している。


加えて仕事のやりがいが皆無となり、
10月からの転職を決意した。

次の職場は
男性主体のためおそらく境界を私がひきやすい。
女性独特のコミュニティから解放される安堵感もある。

期待のしすぎはよくないけど。


カウンセリングを始めたことをきっかけに
自分の闇と向き合っただけではなく、
環境の変化が原因でこの無価値観があるのだとしたら。

そう思いながらカウンセリングに入った。




今回のカウンセリング内容は、
非公開にしている内容を含むので詳しく記さないことにする。

(有料にしようと思ったけど、万が一のことを考えてやめる)


あることが全く報われないな、と思って泣いた。
嗚咽を漏らして泣いて、その時はすっきりした。
何にも解決してないけど。。。

「うみさんだけが我慢したら、
 うみさんはずっとこれからも大変でしょう?」
とカウンセラーは言った。


そう、だから私、もうやだって言ったの。
(※推しくんではありません)





今日は、せっかくの休み(公休)だ。


🔸ネイルの切り替え

スプレーによるグラデーションは、
写真ではうまくうつらない。
でも控えめなストーンたちが主張しすぎなくていい。


ベテランのネイリストの話に一時心が和んだ。

人の店のトイレで撮るやつ
上手く撮れない
自然光ならどうだ
人差し指がネックレス
薬指が指輪💍

うすい
実際のグラデはもっときれいだよ。

🔸お昼ご飯

前にも足を運んだアジアンバー。
カオマンガイにたっぷりのアリッサをかける。

お昼ご飯
アリッサをたっぷりでも平気


ビール飲みたいくらいよ

以前来た時には
「アリッサは相当辛いから🥵」と言われ、
忠告通り汗と鼻を垂らしながら必死で食べた。


すっごく美味しい記憶があって、
2回目の来訪。
同じように店員さんが忠告した。
「今日の私は無敵」
とばかりに泣いた後の顔で強気で食べた。



・・・?
あれ、辛いけど辛くない。
こんなもんだっけ???



さっきのネイルも、ストーンは気に入ったけど
グラデーション加減とサンプルの違いに
はじめに「こんなもんか」
と思った。


期待が大きいとこんなもんかと思う。



全てそうなのかもしれない。
私も私に期待してるけど、
意外とこんなもんなのかもしれない。

泣いたっていいじゃん。
こんなもんだけど、
こんなのも楽しいよって言えたらいい。





次の職場では早速11月には宿泊出張が入っている。
ほぼ通過したことがある程度の県。


少しずつで大丈夫だよ、
と新しい上司は打合せで声をかけてくれた。



ちゃんと恵まれているところにも目を向けていけたら。





そして今!!!
受けてきた全身オイルマッサージ、

すっごく気持ちよかった・・😳

(エロいやつじゃないよ)

めっちゃいいお金の使い方した!!
最後に出てきたこれ↓

ハーブティー
ネットでも売ってる

めっちゃおいしかった😳😳😳


期待度はあげなくてフラットでいいのかも。
施術者の方も前と同じで、ゴッドハンドだった😳


今日はもうこれで幸せ。


私はもう少し、
私のために生きよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?