見出し画像

カウンセリング17回目の前に

連休中の体調不良もあり、やや落ち気味。
でも仕事をちゃんとしないのはますます嫌だから、通常運転で。


今日は何とか動いて、明日は公休。
朝からカウンセリング、ジェルネイル、
次の職場との打合せ。




カウンセリングを始めて変わったこと、
変わっていないことは何だろう。
誰にも言えなかったことを打ち明けたこと、
でも打ち明けても何も変わらないと感じていること。
私がどれだけ感じていても、
伝えなければ現実の周囲はもちろん何も変わっていないこと。様々。


*  *  *


来月以降、転職とともに勤務時間が早くなるため、カウンセリングの時間は7:30~となる。
より早い。
でも本来9:00~となっているところ早朝料金も取らず調整してもらっている。有難い。


でも私の在住地は冬場は道路が凍結するため、
通勤の時間を多めに確保すべく
1月・2月は相談をお休みすることにした。




明日のカウンセリングの前に。

私は、自分の持ってる価値を大切にできるようになりたい。
客観的に見たら、
多くのものを持ってると知ってる。
持ってるんだと思う。
持ってる。(活用形かよ)

でも私は私に、強い無価値観をぬぐい切れない。
どうかそこを、

「自分で」

肯定できるようになりたい。


心優しいフォロワーさんたちの言葉に対するコメントも嘘じゃない。

そうなりたいしありたいと思う。


でもコメントを返した後、
頭がカウンセリングの記憶と共に厳重に蓋をしてしまう。


漏れる記憶から、
逃げてはダメだと感じて読み返したり向き合おうとする。

なのに言葉が入ってこない。
拒否してしまうんだと思う。


でも変わりたい。



大丈夫。いつかは。


この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?