見出し画像

パールの種類

「パール」というと、みなさんどんなパールを思い浮かべますか?
世の中にはいろんな種類のパールがあります。
本物のパール(天然と養殖)、イミテーションパール、それぞれどんなパールがあるのか見ていきましょ♪

天然真珠

・コンクパール

養殖真珠

・花珠真珠
・あこや真珠
・南洋白蝶真珠・白蝶真珠
・南洋黒蝶真珠(タヒチ黒蝶真珠)
・淡水真珠
・ケシ真珠
・マベ真珠

イミテーションパール

・プラスチックパール
プラスチックの球に真珠箔を施したもの

・ガラスパール(グラスパール)
ガラスビーズに真珠箔を施したもの
プラスチックパールと比べると重みがあり、光沢が増す

・貝パール(シェルパール)
養殖真珠に使う貝から作った核に真珠箔を施したもの
本物の真珠に近い見た目や重さがある

・コットンパール
コットンを圧縮して丸くしたものを核にしたもので、とても軽い

本物もイミテーションもこんなに種類があるんですね!!
初めて聞くようなパールの名前もあるのではないでしょうか?

本物のパールの特徴は下記の記事に詳しく載っています。

「パール」といっても、大きさやカラー、重さもいろいろあります。
それぞれの特徴を踏まえて、私自身、制作に活かしていけたらと思っています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?