見出し画像

編み物をしてみたい🧶

こんにちは、よーこです!


ここ最近、自分が欲しい!って思うものを買いたい!というより、作りたい!という気持ちが強くて、ちょっとずつでいいから自分で作るってことにチャレンジしてみたいな~と思っています。(作ってみたいものリストがどんどん増えていってわくわくする › ·̮ ‹ )

特に編み物をしてみたいな〜って毎日思ってます。
中学の家庭科の授業でかぎ針編みをちょっとやったことがあるのですが、その時思ったよりも楽しかったので、今度は編み物で服とか帽子とかを作りたいな〜と思っています。
衣服などを作る際は棒針編みが良いらしい(ネットの記事で読んだ)ので、棒針編みにも挑戦してみようかな〜と思ってます。

そこで、百均で棒針と輪針と毛糸玉を買ってきました!!!
本当は棒針、輪針等は手芸屋さんで買った方が良いらしいのですが、私は完璧な状態で進めようとすると中々はじめられない人(笑)なので、とりあえず百均で買っちゃいました!
また編み物に慣れてきて、ちゃんとしたやつ買いたいなーと思ったら買い直そうかなと思ってます。

毛糸玉も意外と百均にも色々種類があってびっくりしました!ウール100%とかも売ってるんですね…!
私はダイソーのグラデーションウールというウール100%の可愛い毛糸玉を買いました!

これからたまに編み物もしたいな~(最近は忙しすぎてなかなか難しいけど…)と思うので、またしたらここに書こうかなと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました!


よーこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?