見出し画像

【フォートナイト】 コードレスってこんなに自由!ワイヤレスゲーミングヘッドセット「Logicool(ロジクール)G733LIGHTSPEED」

どんなゲーミングヘッドセットを使っていますか。
安価なヘッドセットやiPhoneのヘッドフォンを使っている人も多いのではないでしょうか。
実際、最近までボクも3,000円のヘッドセットを使っていました。

足音や宝箱の方向がイマイチ分かりにくく、不意打ちにあったり宝箱の位置が分からず時間がかかってしまうことがありました。
そこで思い切ってワイヤレスゲーミングヘッドセット「Logicool(ロジクール)G733LIGHTSPEED」を購入することにしました。

今回、購入にあたっての条件は第一に「音の方向性が分かりやすいこと」ですが、それ以外に「ワイヤレス・軽量」ということもふまえて機種選びをしました。
その条件からチョイスしたのが「Logicool(ロジクール)G733LIGHTSPEED」だったわけです。


「Logicool(ロジクール)G733LIGHTSPEED」の特徴

「Logicool(ロジクール)G733LIGHTSPEED」の主な特徴をロジクール公式サイトよりピックアップしました。

没入できるオーディオ
精確かつフルレンジのサウンドのために設計された、ロジクール独自のPRO-Gドライバーを使って、音のディテールを聞きましょう。
次世代のDTS Headphone:X 2.0サラウンドサウンドにより、今まで以上にゲームに没頭することができます。
3DTS Headphone:X 2.0、Blue VO!CE、およびLIGHTSYNC RGBなどの高度な機能は、PlayStation 4ではご利用いただけません。
Discord認定マイクによる、素晴らしい、非常にクリアなサウンド。

ワイヤレスの自由度
LIGHTSPEEDワイヤレス テクノロジーが、29時間を超えるバッテリー寿命、および最長20メートルの信頼できる自由なワイヤレス接続を提供します。
1使用状況により異なる場合があります。
バッテリー寿命は、ヘッドセット音量を50%に設定し、ライトをオフにした場合に基づきます。
プレイ中にケーブルが絡まることがありません。リラックスして、ゲーム、音楽、映画などに没入。
自由にプレイ。

超軽量
わずか278グラム。
これはSサイズのチーズバーガー2個、またはジェリービーンズ250個の重さです。
非常に軽量で、サスペンション ストラップは重量を解放し、分散させるように設計されているため、重さを感じずにプレイを続けることができます。


「Logicool(ロジクール)G733LIGHTSPEED」に変えた結果

音の方向性ですが、今まで何だったんだというくらい違いが分かりました。
全体から聞こえていた足音が、止まっていても何となくこちらの方向というのがつかめます。
さらに自分が動いて音の方向を探ると、よりはっきりわかります。
この差はすごく大きくて、敵が角待ちしていない限りは不意打ちをされることが激減しました。

ワイヤレスはボクが思っていたところとは違うところで大きな効果が出ました。
最初はコードの取り回しが面倒だからという理由でワイヤレスを選んだのですが、取り回しだけじゃなくてコード自体がプレイに大きな影響をあたえていたのです。
「Logicool(ロジクール)G733LIGHTSPEED」に変えるまでは全く気がつかなかったのですが、コードがあることによってマウス操作に影響していました。
無意識のうちにコードを気にして、マウスの動きが制限されていたみたいです。
コードが気にならないことで、特に至近距離のショットガンのエイム力が上がりました。
これはうれしい誤算でした。

軽量というメリットはやっぱり長時間プレイしても疲れなくなったことです。
頭の上に重いものをのせているとやっぱり首が疲れて、そこから肩こり・頭痛というお約束コンボになりますよね。
「Logicool(ロジクール)G733LIGHTSPEED」を使うようになってからは肉体的な疲れよりメンタル的疲れが先に出ます。
メンタル的な疲れは少し休憩して気分転換したら、すぐにプレイできるので練習量を増やすことができ、スキルアップのスピードが上がりました。

安いヘッドセットを使っている人は、ぜひヘッドセットの交換を検討してみてはいかがですか?
思っているよりも大きなメリットを感じることができると思いますよ。



EPIC Games クリエーターサポート 【 KIRABURU 】

いかがでしたか。
自分のプレイ特徴に合わせて、機材を選ぶことは上達への早道です。
今回の記事で、みなさんが猛者になる手助けになればと思います。

Epic Games クリエイターサポートプログラム(#EpicAmbassador)に参加しています。
応援していただけると、とてもうれしいです。

クリエーターコードは「 KIRABURU 」です。
ショップでスキンなどを購入する際に入力していただけるとサポート完了です。
これからも、初心者・おじさんプレイヤー目線で記事を書いていきますので応援よろしくお願いします!

最後まで読んでいただきありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?