見出し画像

ホットサンドの常識を覆す美味しさ:City.Coffee.Setagaya(シティ)

初めて。パンくんと申します。パンだけのInstagramを2014年6月13日からやっていると会社、社長、お取引様、知人からパンくんと言うアダ名が定着し2018年12月23日、人生で生まれて初めてパンのブログをスタートしました。

始めた理由は美味しいパン屋さんの情報をInstagramでは書ききれなかったのでブログで伝えきれなかった情報をUPしていきます。主に写真がメインで、最寄り駅からお店までの行き方など紹介していきます。

そんな私の記念すべき第1回目のお店は私が2018年で最もドハマリした世田谷にあるcityさん。オーナーのマコトさんは美人で綺麗なうえに愛されキャラで喋りやすいです!

cityさんのInstagramはコチラ↓

https://www.instagram.com/city.coffee.setagaya/ 

■店舗名:シティ コーヒー セタガヤ(City.Coffee.Setagaya)
■最寄駅:世田谷駅(徒歩2分~3分)
■住所:東京都世田谷区世田谷4-17-6(←クリックでGoogleマップ)
■電話番号:050-1523-2398
■営業時間:【月~金】8:30~18:00、【日】8:30~17:00
■定休日:月曜日

世田谷線世田谷駅を降りて世田谷区役所方面に歩いて行きますが、画像でご紹介します。ピンク色の建物が右手に見えますがお店まではずっと真っ直ぐです。

世田谷代官お膝元って初めて見た。笑 この道をずっと真っ直ぐです。下ると左手にローソンが見えてきます。

ローソンがある交差点は「世田谷三丁目」↓ ここまで来たら後少し。とにかく真っ直ぐで道を渡ったりなどはありませんよ!

そのまま少し歩いたら…

とーちゃーく!

店内にはお花が沢山あり、オシャレ!そしてそのお花は買う事が出来ます。

お店に居ると食べ終わったお客様が購入されていました。(幸せそうな顔して)

私が今まで食べたのはコチラ↓

city名物ポークホットサンド(ドリンク付き1,100円)一晩かけて煮込んで柔らかくなったポークをたっぷり堪能できるサンド。

「今日のサンド」で出たパクチーの入ったサンドもあり、パクチー好きの私からしたら最高なホットサンド。

そして私の一番大好きな、あんチーズホットサンド(ドリンク付き1,100円)宮の坂の「まほろ堂蒼月」さんのつぶあんと、クリームチーズを合わせた甘さ控えめの大人ホットサンド。
塩昆布がまたいいアクセントで一番大好きなサンドです。

※お皿を持ち出す事は禁止されています

ホットサンドだけではなく。マフィンもあります。しかも行くたびにかわってるー!

明日はクリスマスって事で12月はクリスマス限定プレートがあり、リンゴが沢山入っておりオニオンスープ付き。サンタさんまた可愛いですよね!

12月23日食べたのは「本日のホットサンド」メニューのマカロニサンド。トロトロチーズの中に沢山のマカロニ、中に入っているマスタードがまた絶妙な組み合わせで鶏肉もしっかり味がついてあり美味しい。

私の中で甘くないホットサンドランキング1番美味しい。

トロトロチーズ

そしてストーリーズでUPしたジェラートはコチラ!

下は抹茶。上の黒いジェラートは何味?なぜ黒い?

正解は炭の入った「バニラ味」。味は本当にバニラですが、口の中に入れると口どけさっぱり!よーく見るとクッキーには「city」の文字が!可愛い。

そんな感じで生まれて初めてのブログは以上になります。不慣れなので色々アドバイスやもっと◯◯情報を知りたい!ってあれば遠慮なくお伝え下さい。

これからどうぞ宜しくお願いします。

#パン #パン屋 #パンが好き #ホットサンド #Instagram #インスタ #朝ごはん #朝食

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?