見出し画像

アシタカラーと足元の小さな芽について。

風が吹くだけで
空があるだけで
あなたがいるだけで 幸せ。
(アシタカラー 地球と僕とあなた より)

昨日はアシタカラーの特別なワンマンライブ。
まだ、聴きたかった歌がたくさんたくさん残ってるからー
聴けるのを楽しみにしてまってるね♪

アシタカラーへのおもいは、前にnoteにした "アシタカラーについて" でたっぷり話せたから、今日はアシタカラーの音楽について。

ワンマンライブ楽しかった

大好きな音楽を目の前で聴けるって本当に幸せな時間。
アシタカラーの音を体いっぱいで受け止めて…アシタカラーの音に全部を受けとめてもらって…の方がしっくりくるかも 笑

まー どっちでも良いか どっちもだし♪

アシタカラーを聴くたびに
"今 私 生きてる 生きてるなー"ってそう思う。聴いてる時に心地よい風が吹く。
自然の中で目を閉じて深呼吸するように
目を閉じて音を体中に染みわたらせたくなる
ひとつひとつの音が幸せで、おいしいお水をもらってるお花の種の気持ちになる。
お水だけじゃないよ
太陽の光の音もあって、柔らかくてあったかい土の音もある。
全部の音がね 生きたい! 生きてる! って思わせてくれる

だから昨日もまたひとつ
小さな芽が生まれた

アシタカラーに出会ってから生まれてきた芽が花になって、種を飛ばして土にもぐって音楽を聴きながら眠ってた種。

その芽が生まれたよ

まだ、誰にも気づいてもらえないぐらいの小さな小さな芽。
これから誰かに踏まれてしまうかもしれないし、強い雨や風にさらされてつらい日々が続くかもしれない

犬のおしっこかけられたり 笑

でも、大丈夫。
アシタカラーを聴いて育った花からできた種。土の中でもずっとアシタカラーの音を聴いて眠っていた種だから
どんなことがあっても大丈夫。

小さな芽の中でちゃんと音楽が鳴ってるよ
その音楽が心地よい風も
おいしいお水も
優しい土も運んでくれる

そんな芽があちこちで伸びて大きくなって花を咲かせる
きっとそこには花を見に人が集まってくれる
花から鳴る音を聴きにたくさんの人が来てくれるよ。

花の上では青い鳥も嬉しそうに歌ってる

そんな音楽がアシタカラーの音。

"完璧"とか"出来る人"じゃなくてもいいよね
踏まれて、つぶれて、不格好でも
芽が出るまでに時間がかかってもいい

大切なのは転んだり、踏まれたりした人が、地べたでその芽を見つけてほんの少し ふふって笑えたらいい
芽の中から聴こえる音楽で気持ちが安らげばいい

いつもそんな気持ちにさせてくれてありがとう。
そんな音楽に出会わせてくれてありがとう。

いつまでも
これからも
ありがとう よろしくね
あいかわらず出来た人じゃないけど許してね。
(アシタカラー 地球と僕とあなた より)

みんなまってるよー。

今日も地球はきれいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?