いまだに色褪せない1枚のCD

当時、中学生だったあっちゃんにはお小遣いだけでは買えなくて、1週間のお風呂掃除のお手伝いをして、お小遣いをもらい買ったCD♬

TM NETWORKの「Gift For Fanks!」

まだ日本では馴染みのなかったCDディスク。

CDプレーヤーもあっちゃんは持っていなかった。それで、唯一1人だけ持っていたお友だちに頼んで、カセットテープに録音してもらった♬

その夏あっちゃんはヘビロテしまくった!(笑)朝から寝るときまで、当時のウォークマンでガンガンに聴きまくった!!

小室哲哉を愛称の「哲っちゃん♡」と呼び、初めて行った武道館でのコンサートも、もちろんTM NETWORKだった。

やばい・・・。年齢バレルな!!(笑)まっ、いっかぁ!!(笑)

とにかく、ハマると、とことんハマる子だった。今もそれは変わってないかな?(笑)当時1人でもコンサートに行ってた♡

去年、このCDに入っている「Get Wild」が主題歌のアニメ「シティーハンター」が新劇場版として公開されたの。あっちゃん、6回観に行ったよ!!配布されるトレカ目当てに♬(笑)

ここからまた、あっちゃんのTM NETWORKの熱が上がり、CDを引っ張り出して冬はこの「Gift For Fanks」を車の運転中に音量上げてヘビロテしまくったぁ♡

もう30年以上も前のCD。それでも色褪せることなくあっちゃんを夢中にさせてくれたよ♬当時の記憶が鮮明によみがえる。今はもうなくなってしまったレコード屋の優しいお兄さんや、純粋だった中学生のあっちゃん。暑い夏。みんなみんな昨日のことみたいに頭の中を駆け巡るメリーゴーランド。

形は違えど、誰かの胸を打つ言葉を残せたらイイな♪精進せねば!!(笑)

#はじめて買ったCD

この記事が参加している募集

はじめて買ったCD

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?